--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/18(土)
『久々の更新です』
 お久しぶりの更新です。日本がお盆休みなので、こちらも…、といいたいところですが、フィリピンにお盆休みはないので、yattaranのお勤め先も通常業務。では、chobiが勝手にお盆休みか、というと、そうでもなく……。

 実を申しますと、本日(と言っても日付が変ってしまったので、昨日ですね~。)我が家で社員さんを招いての、yattaranお誕生日パーティがございましたので、先週末より、大量のお買い物(お料理はケータリングですが、飲み物とか使い捨て食器とか、いろいろ約80人分。)と、ちまちまとお部屋の飾りつけ等を作っておりましたので、ほとんどNETをしておりませんでした。

 おかげさまで、楽しいパーティも無事に終わりました。去年と同じくお開きになった時間は真夜中近くでございまして…。(PCの時計は日本時間のままなので、フィリピン時間は-1時間です。)さすがに、夫婦&クルト共々、少々お疲れ~、でございます。

 パーティの模様は、後日Upさせていただきます。それでは、今からシャワーを浴びて休みます~。おやすみなさいませ♪
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(0)
2007/07/20(金)
『戻ってまいりました』
 みなさま、こんにちは。4月から約3ヶ月を日本で過ごしまして、先日無事にマニラに戻ってまいりました。直後から体調を崩し、(またかよ~(^^;)うんうん唸っているときに日本は台風、地震で大変なことに…。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

 さて、戻ったマニラは暑いのなんの、しかも雨季に入っていて蒸し暑さも増し、なかなか過ごしやすい、とはいきません。が、おかげさまでクルトはおいしくご飯もいただき、とても元気にしております。その姿をみて、親が癒されています。飛行機での移動、暑い南国暮らしとクルトには負担を強いているのですが、この仔がいるから異国の地でも家族で頑張ることができています。ありがとね、クルト!

 それでは、またぼちぼちと、“マニラ暮らし(たまに日本に帰る(笑)”を綴ってまいりたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(4)
2007/04/15(日)
『日本に帰っております~』
 え~、突然ですが、ただいま日本に帰っております。本当はもう少し先に一時帰国する予定だったのですけれど、飛行機のチケットが取れたもので、ちょっと早めに帰ってきました。

 帰国準備のバタバタで、マニラでのホーリーウィークはあわただしくすぎていってしまいました~。

 でも、帰国が早まったおかげで、日本で今年の桜を見ることができました。久しぶりにクルトとお散歩に出かけ、花びら舞う桜並木の下を歩きました。

 あぁ、日本の春は桜が似合うなぁ…。

 今回はクルトの各種予防接種、検疫に必要な血液抗体検査の更新審査などなどの所用で、2ヶ月ほどは日本にいる予定です。

 大変申し訳ありませんが、マニラに戻るまでこちらのブログはお休みさせていただきます。何かございましたら本家サイトボク、クルトだよ!よりメールでご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

 では、またマニラ暮らしのお話をさせていただける日まで…。
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(0)
2007/03/27(火)
『つながってくれよぉ~』
 忙しかった週末が明けた月曜日。ブログをまとめてUpしようにも、またまた、また!サーバーにつながらず…。この環境はどうにかして~、とも思うのですが、叫んだところでどうにもならず、回線回復を待つだけでございます…。

 そして27時間がすぎ~(もちろん、この間はネットもメールもできず…。どーにかしてぇ~(ToT)、で、やっとことさつながったので、23日、25日と更新いたしました。

 お時間のあるときでも読んでいただければ嬉しいです。よろしくお願いします♪さ、次はメールだ~…。
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(0)
2007/03/20(火)
『旅行に行くと…』
 う~ん、ここのところブログのUpが遅々として進みませんでございます…。すみません…。ネタはいろいろあって、あれもこれもと思うとかえってまとまらず、私のオツムよ、もっとハタラケ~、です。

 気を取り直してネタ綴りに戻りますと、先週の後半は16日(金)に3回目のB型肝炎予防接種を受け、無事ワクチン接種完了~。週末の17,18日は旅行に出かけておりました。行き先は車でマニラから南へ約2時間と少し、タガイタイ=TAGAYTAYという場所です。

 2日間、yattaran、クルトとのんびり過ごしたのは良かったのですが、帰宅した翌日の19日、つまり昨日は熱を出して寝込んでしまいました…。実は去年末、クリスマス前に寝込んだときもタガイタイへの日帰りドライブ後、ということで、何の因果か、またまた体調不良を起こし~。何日も寝込んだ前回とは違い、2日休めば復活してまいりましたが、あぁ、旅行の写真の整理がぁ~、


 ………まだです………。


 明日から写真画像と共に旅行のお話をさせていただこうと思っております~。も少し休むことにします…。明日以降、お時間があるときにでも、ちょこっと覗いてみてやってくださいマセ。旅行の様子がUpされておるやもしれませぬゆえ~(苦笑

 よろしくお願いします♪
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(0)
