--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/24(火)
『クルトくん、業務再開』
 マニラに戻ってきて、クルトの『癒し犬』業務も再開です。日本にいた3ヶ月の間に新入社員さんも入ってきたし、オフィスも少し広くなって休憩時間中に一巡りするのにも結構時間がかかります。

070724a.jpg

ども、ボク、クルトです


070724b.jpg

癒し犬、やってます


 休憩時間が終わり、仕事に戻られた社員さんの邪魔をできるだけしないように、クルトはおとうさんのデスク下のクレートに入っているか、もしくは私と一緒です。

 私はその時々で隅っこのデスクを貸していただいたり、空いているお部屋があれば、そこを使わせていただいたりしています。今日は空き部屋があったのですが、そこには新入社員さん用のパソコンが、ずら~っといっぱい。

070724c.jpg

機械がいっぱい並んでる~


 機械類に興味津々なクルトでしたが、あまり長時間ここにいては、クルトの毛がPCに良くないかも~、と早々に退室して別の場所にて待機(=お昼寝(^-^;)

って、なんでトイレシートの上やねん!

070724e.jpg

それは…、そんな気分やからや……


 なにが“そんな気分”やのん?ほれ、おかあさんに言うてみ…。

それはな……
070724d.jpg

雨が降って、アンニュイな気分やからや…


 そうか、そうか、アンニュイな気分なんか…。

 でもな、クルト、今のマニラは雨季やで~。毎日アンニュイな気分に浸る気かいな~。

070724f.jpg

では、『ほげら~』と、『アンニュイ』の違いを研究します


 あはは、お好きにどうぞ~(^◇^;)

 新入社員のみなさん、こんな仔ですが、クルトをよろしくお願いしますね~♪
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(6)
2007/03/25(日)
『どんぶらこ~』
 今日はクルトをプールで泳がせてシャンプーしました。ここ何日間、マニラは猛暑続きで私たちもプールを楽しみたい、とも思い~。ですが、最近泳ぎに磨きがかかってきたとはいえ、クルトはやっぱり水が大嫌い…(~へ~;)。クルトがプールに入ると、おとうさんかおかあさんの肩にがぁーっとしがみついて家族でプールを楽しむ感からは程遠く…。

 「ならば、これでどぉだ~~!!」と、ちちははが考えたのが、『子供用プールにクルトを入れてプールに浮かべ、ちちとははは泳ぐ!計画』です~ヾ(@°▽°@)/

 直径85センチのミニミニプール内にクルトを座らせてプールに浮かべて…。沈まないかと心配、というか、もし沈んだらクルトの水トラウマに輪をかけることになってしまうし…。で、そろそろ~っと進水式。

070325a.jpg

お!浮かんだ浮かんだ♪


070325b.jpg

どんぶらこ~、どんぶらこ~


 そうこうしているうちに、だんだんと落ち着きも出て、プールの中(のプールの中(笑)でまったりするクルトでした。

070325c.jpg

ちょっと笑顔がひきっつてる?


 防水仕様のカメラパックを持っていないので、ここからは画像がないのですが、ちちははでこのプールを持ちながら(ビート板代わり(笑)、しばらく水泳を楽しみ、その後、普通に泳がせて、いつもの通りにシャンプーをしました~。楽しかった♪

 「なんや~!泳がんでエェと思てたのに、結局泳がされるんかぁ~……(T^T)」なクルトでしたが、子供用プールに入れられて自分は何もしていないのに移動するのがとても不思議だったようです。(親が泳いでいるのよ、親が~。)

 もう少し水に慣れてくれたらなぁ、とも思うのですが、無理強いもしたくないし…。これはこれで、結構使えそうですから、なにかの拍子にひっくり返って、クルトがプールにじゃっば~~ん!とならないように気をつけて、親仔で楽しみたいと思います~。
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(4)
2007/02/01(木)
『2月になりました』
 今日から2月ですね~。いつもの冬なら「寒い~(>_<)」を連発するchobiですが、マニラは毎日暑い…。日中は30度を超す日々でございます。ただ、ここ2、3日、寒冷前線の影響で朝夕はとても涼しく、肌寒いぐらいです。うぅ~…。(+。+)

 そんなときにこそ、うちのクルトくんの出番。なんでかって?そりゃもちろん

 <湯たんぽ代わり>

 アンダーコートがなくなって、すっかすかコートのクルトとはいえ、ファサファサコートはあったかで、人間よりちょっと高めのわんこの体温。これが肌寒いときには、ちょうど良いのでございます。クルトを抱っこしたら、それはもうシアワセ気分、夢気分♪

070201a.jpg

クルトも気持ちよさげに寝ています


 抱っこされていても暑いときより楽そうだし~。

 天気予報によると来週からは最低気温も元に戻りそうということで、過ごしやすい朝夕の時間はあとちょっとかな。日本は例年にない暖冬だったり、一転各地で雪になったり、ということですが、みなさま、風邪など召されませぬようにお気をつけくださいませ~。
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(2)
2007/01/14(日)
『泳ぎ初め』
 出張から戻ってきてお疲れ気味のyattaranですが、クルトのコートがそろそろぺっとりしてきているので、シャンプーすることにしました。シャンプーとなれば、まずはひと泳ぎ、がお約束のクルトくんです。今年の初泳ぎ~。

070114a.jpg

その前にひとっ走り~


070114b.jpg

まだ、おぼれそうかも…


070114c.jpg

ステップで休憩するクルトのコートは…


070114d.jpg

<とろろ昆布>~(爆


070114e.jpg

以前より、イヌカキが“らしく”なってきたかな?


 それでも、泳ぎは大好き♪ではないんですけどね~。じゃあ次、シャンプー、いってみよう~~!

 シャンプー中も節目がちなクルトくん。

070114f.jpg

おかあさん、写真なんか撮ってんと、早よ洗ってんか…


 ごめんよ、さっさと終わらせちゃおうね~。

 泳ぎとシャンプーで疲れたクルトはドライヤー中に

070114g.jpg

爆睡でした


 ふわっふわ、さらっさらクルトくんで、フゴフゴ顔をうずめると、ホント気持ちいいのです~♪
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(2)
2007/01/05(金)
『♪ぼくの名前はBB♪』
 昨年12月14日のブログで登場した、わんこのビーズクッションくんの名前ですが~、その後飼い主さん(?)のお話によると、『BB』という名前に決まったそうで~。(名前の由来は、彼女なりの思い入れがあるらしく、ちょっとうやむや(笑)

070105a.jpg

クルト、BBと仲良くしようね~


070105b.jpg

KURUTO~、HugHug~


070105c.jpg

HugHugHug~


070105d.jpg

おかあさん、BBさ~、変だよぉ~


 クルト、それはBBの友情表現です。仲良くおやんなさい。

070105e.jpg

ぼく、BBです~。みなさんよろしくです♪
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(0)
