--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/08(木)
『3月なのに夏バテ…』
 お久しぶりの更新です。もうなんだか毎日暑くて、日本では夏バテなんぞついぞ経験したことがないのに、ここのところだるだる~な日々でございます。学生時代は連続徹夜なんてのもヘーキだったのに、体力なくなったなぁ~。クルトのほうが順応力あるかも。

 yattaranもお仕事忙しく、日本だとこんなときは「焼肉でも食べて元気つけよー!」となるのですが、韓国式の本格焼肉屋さんはあるらしいのですけれど、日本式の焼肉屋さんは近場にはなく…。(yattaranの話によるとタレの味が違うんですって。)なにより、胃腸がちょっと疲れ気味でもありますので、美味しい日本料理屋さんにて鋭気を養いましょう~。

 いつも行くショッピングモールにある日本料理店『くれ竹』(最初筆ペンやさん関係か?と思ってしまった…(笑)

070308a.jpg

クルトは屋外席OKです~



 うに刺身(新鮮で美味♪明礬とか使ってないし~)、さばの塩焼き(スダチの代わりにカラマンシー(^o^)、串揚げ盛り合わせ、握り寿司盛り合わせ、ROCKWELL ROLL(カリフォルニアロールみたいなお寿司で、アボカドではなくマンゴーとエビフライが入っています。)にビールを注文。

 胃腸が疲れてるとか言ってるくせに、大量に頼んでしまった…。けれど、ここのお料理はどれも美味しいのでパクパクいただくと胃腸も元気になります。

 画像をUpしようと何枚かお料理の写真を撮ったのですが、何せ夜の屋外なもので、全く使い物にならず~、ゴメンナサイです。お客様も多く、他の方が食事中にフラッシュも使いにくく~、いつか昼間か夕方に来たときにでも撮影してみます。

 久しぶりに美味しい日本料理を食べて、夏バテもちょびっとは飛んでくれたかな?
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

