--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/14(水)
『バレンタインデー♪』
 今日はバレンタインデー。日本では某お菓子メーカーの販売拡大計画により、もっぱら女性が男性へチョコレートを贈る習慣になっておりますが、もともとは聖ヴァレンティヌスに由来する男女の愛の誓いの日。贈り物はお花、チョコレートやケーキ、などがあるようです。実はyattaran&chobi夫婦にとっても17回目(われながらびっくりの数字だったりする…)の入籍記念日(結婚式記念日(笑は別の日にちゃんとあるのです。)でありまして…。

 せっかくなので、「美味しいもの食べに行こう!」ということになりました。クルト連れですからホテルのレストランはNG~。残念~。いつも行くショッピングモールでお買い物とお食事です♪

 クリスマスのときには大きな赤いリースが吊るされていた吹き抜けは-

0702104a.jpg

赤いランタンが多数飾られていました
(これも春節飾りを兼ねているのでしょうか?)


 室内の上、フラッシュをたいていないのでブレブレでごめんなさい~。平日の夜は比較的空いているモールなのですが、バレンタインコンサートがあったり、バレンタインセールが催されているからか、たくさんの人出でした。

 特にお花屋さんは臨時のブースが何店も出店していて、どのお店も賑わっていました。バッグか時計が欲しくて数軒回るも好きなデザインに出会えずで…。お腹が減ってきたからごはん食べに行こ。

 ステーキとシーフードのレストランへGO!でございます。

0702104c.jpg

サーロインステーキと


0702104d.jpg

ラプラプ(フィリピンではお高い部類の白身のお魚)のソテー
焼き野菜添え、カレー風味ソース


 ワイン片手にパクパク~♪カレー風味といっても上品な味付けで美味でございました。ステーキも思っていたよりおいしい♪(ただし、松坂さんや神戸さんのことは考えてはいけません。)すぐ横の椅子に座っていたクルトにはかなりキツかったはず…。ごめんねぇ、クルトォ~…。

 お腹もいっぱいになったところで、またまたモールをぶらぶら~。スタバでお茶して帰りましょう~。

0702104e.jpg

Iced CoffeeとIced Tea“ZEN”
ここの椅子はかなりゆったりしているので快適に座れるね、クルト


 “ZEN”は緑茶ベースなんですが……、甘い…!(甘くないのがいいよ~。『砂糖ヌキ』には出来なかった…。)でも、柑橘系フレーバーとミントが入っているのか、比較的すっきりいただけました。楽しいバレンタインの夜でした♪

 今日のお買い上げ品はmore…からどうぞ~。
0702104f.jpg

1ダースのバラの花束♪ おとうさん、ありがと!


0702104g.jpg

大好きな『LEONIDAS』のチョコレート♪
モールに臨時出店していたのです~。
フィリピンにレオニダスがあったとは嬉しいぞ!♪ d(⌒o⌒)b♪
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(5)
yuriko
chobiさん~、羨ましいバレンタインデ~ですね~~♪
1ダーズのバラ・・いいな~~。いつも仲睦まじい関係は、私の憧れです^^。
クルトくんの優しいお顔&性格はご夫婦の愛情によるものですねっ。
フィジーに行ったとき、マヒマヒという白身のお魚のカルパッチョがとても美味しかったのを思い出しました~。
ラプラプ・・食べてみたいです・・ジュル・・
2007/02/17(土) 19:49:38 | URL | [ 編集]
yuriko
あっ。大切なことを。。
記念日、おめでとうございます~♪
ちなみに・・我が家も5月で満17年夫婦です^^。
2007/02/17(土) 19:51:37 | URL | [ 編集]
chobi
♯yurikoさん、

こんにちは~♪コメントが遅くなってしまってごめんなさい~。
結婚した年が同じなんですね♪☆おめでとうございます☆17年って、あっという間ですよね。
仲睦まじい~と言っていただいて嬉しい限りですが、実はジェットコースター夫婦です。ケンカも仲直りも極端…、オハズカシイ。ただ、近頃は夫婦やってるのって、なかなかに面白いものだと感じてマス。

お子さんとわんこ達に囲まれた家庭って賑やかで楽しそう♪私はひとりっこなので、ワイワイと賑やかな家庭って憧れなんですよね。でも、どんな家族形態でも、笑顔が溢れていることが一番かな♪

マヒマヒは食べたことないんです~。カルパッチョも美味しそう~~。
私もマヒマヒ、食べてみたいです~。
2007/02/19(月) 12:29:10 | URL | [ 編集]
るんるん★ママ
愛の記念日~おめでとぉ~★”””
yattaranさんったら~薔薇の花束ですかぁ~~
うちは、「太るだけだから。商戦に乗るだけだから。いらない」とか言って、もうずっと、チョコも何もなし。あ~記念日はどうだったかなぁ。。。

日本語って、難しいよね~。どうして、こうなるの?って聞かれても答えられないもの。「知っています」の否定形が、なぜ「知っていません」では間違えなのか???う~~ん。わからん。

ドラゴンフルーツの中身にはびっくり!そっかぁ~美味しいのかぁ~。チャレンジするにはかなりの勇気が必要???
2007/02/19(月) 23:36:33 | URL | [ 編集]
chobi
♯るんるん★ママさん、

いえいえ、ワタシのドスのきいた“オドシ”は欠かせません(笑
それにうちのダンナはご飯なんぞ作ってくれませんぞぉ~。(オドせば作るやもしれませんが、食べられるかどうかはまた別問題だったりします。あはは…。)パパさんの美味しいお手料理の味が忘れられない♪

「知っていません」…。普段は何も考えずに「知りません」と言葉にしていますが、じゃあ、なぜこちらが×なのか私も理由が分からず…。考えてると結構思考がグルグル回りますよ~。

はいはい、ドラゴンフルーツは口に運ぶまでに勇気が必要です。普通に売られている果物なので、大丈夫だろうとは思いつつ、果たして自分的にOKなのかどうかということで、ドキドキ。美味しかったらシアワセ♪口に合わなかったら、ドッボ~~ン(笑
2007/02/20(火) 20:12:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

