--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/04(日)
『マニラ湾の夕日』
 先月は、マニラ郊外の丘の上からの夕日を楽しみましたが、短期赴任の方々も、やはりマニラ湾に沈む夕日を見てみたい、ということでマニラ湾にある桟橋レストランに行ってみることにしました。その前に、みなさんゴーカートに行くそうで~。

070204a.jpg

湾岸埋立地にあるサーキット


070204b.jpg

おとうさん、コーナー攻めますっ!


070204c1.jpg

殿方は、こーゆーこと、無邪気に遊びますね~♪


 chobiは運転は好きだけど、スピードが苦手なので、ゴーカートは向いてません…。貸しヘルメット代込みで12分250ペソ(約600円)。良くわかりませんが、これってむちゃくちゃお安いそうです。(日本でたまにゴーカートを楽しんでおられる日本人短期赴任の方によると15分3000円はするそうです。)

 昨日のボーリング場クラブ化タイムの時と同じように、エンジン音にクルトがどう反応するか少し不安でしたが、抱っこされていることもあったのか、全然へーきでした。いい仔だ、クルト~♪

 お腹も減ってきたので、早速レストランに行きましょう~。と、食事に夢中になっていたら、お料理の写真撮るの、忘れちゃった~

070204d.jpg

何とか撮った1枚。えびのスパイシーソースがけ


 今日は曇天で、夕日が見えるかちょっと心配しましたが、こちらの気持ちを察してくれたように、日の入りの10分前ぐらいにお日さまが姿を見せてくれました。

070204e.jpg

マニラ湾に沈んでいく太陽
実際はもっと大きく見えました


070204f.jpg

レストランから見えた湾岸沿いの夜景


 念願の<マニラ湾の夕日>を見ることができて、嬉しかった~♪レストランも<えび>がとても美味しく、ロブスターから大小何種類ものえび料理があったので、えび好きのyattaran&chobi、また来たいと思います~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(遊) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
ボーリング場もワンちゃんOKだなんて、素敵~。サーキット場も綺麗。
クルト君もしっかり社会化が出来ているのとママ達への信頼感がばっちりなので、どんなところでも怖がりませんね~。さすが。

夜景の写真、ありがとうございます。しかも、美味しそうに料理された海老~。アメリカのようにボイルしてソースにつけただけじゃ、味気ないものね~。アジアの人達は偉い!

美しい夕日、夜景、食事。なんと素敵なデートコース。
しかも異国情緒もあって。うらやましいな~。
これで、台風さえなければ天国ですね。

2007/02/09(金) 09:39:56 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

あはは♪デートコースの食事としても、なかなか良いのですが、1品の量がハンパなじゃなく多いので~(アメリカと同じ?)大人5人でやっといろいろな料理が楽しめる、ていう感じです。

むふふ♪実は頼んだのですよ、『ボイルしただけのえび』(爆
このレストランのソースはお酢のきいたさっぱりしたものでした。湯で加減もちょうどで写真を撮る間もなく即完売。えびの大きさと調理法(スパイシー、チリ、ボイル、ガーリック)が選べます。とにかくえびは美味でした♪

ほんと、台風が直撃しなければね~。今から今年の台風シーズンのことも考えちゃいます。(これはどの国も同じですが…)
2007/02/09(金) 21:43:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

