--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/02(金)
『創立記念日』
 昨日はyattaranお勤めの会社の創立記念日。本来はお休みなのですが、連休にするためにお休みを他の日に回すので、普段どおりのお仕事。でも創立記念なので、今日は社員の皆さんにランチ(といってもケンタさんだけど~。)が振舞われるらしく、ありがたいことに私の分もあるので(クルトの分は…ナイ…。ゴメン。)オフィスに来て~と連絡があり、出かけてまいりました。

 会社の創立記念日にいただけるお品物といったら、経験上は<名前入りの便箋>とか<付箋紙セット>とか<クリップセット>(いずれも社名入り(^^;)などで、ま、「イッショウケンメイ、ありがとう、トオモウコトニシマス」的な印象があったのですが、ケンタさんとはいえ、み~んなで同じご飯を食べるってなんだか楽しい♪それに、デザートのケーキもあったりするんだな~(^O^)

070202a.jpg

サピンサピン(上左) 2周年記念のデコレーション入りケーキ♪(上右)
大量のケンタさんランチセット~(下)


 <サピンサピン>はもち米を蒸したお菓子で画像のものは直径50センチぐらいの大きさ。(大きさはいろいろあるそうです。)色は着色料らしいです。(^^ゞ<ういろう>みたいな食感、がいちばん近いでしょうか…。フライドココナッツをパラパラとかけていただきます。ケーキも長辺が40センチはあるサイズで、同じものが4つもあったので、食後のデザートはやはり重要なようです。(笑

070202b.jpg

ランチや飲み物、ケーキを机の上に並べて準備して~


070202c.jpg

配給開始~(爆


 お若い方たちは食べることも大好き!で、みなさん嬉しそうに美味しそうにパクパク食べていました。さて、yattaranと私もいただきましょう~。

070202d.jpg

今日のランチ
チキン1個にミートソースパスタ、ライスにコーラに
ケーキ。サピンサピンは好評で売り切れ~


 あはは、野菜が全然ナイ。(ファストフードのメニューは野菜が極端に少ないかも…。確かケンタさんもコールスローサラダだけだったように思います。あ、フライドポテトはあるけど、炭水化物…。)今日の晩御飯は野菜メニューにしよう。

 でも、フライドチキンは衣が違うのか、日本のものよりずっとあっさりしています。左下のケースに入っているのはフライドチキンに付いているソース。ねっとりしたスパイシーなソースです。(なんていう名前なのかなぁ?)チキンとライスに、このソースをちょこっとかけるとミョーに美味しいです。

 ケーキも、ものすごく甘いのですが、この量なら美味しくいただけます~。(サピンサピンも、もっちりしていて美味しいんですよ♪これはまたの機会に~。)どうも、ごちそうさまでした。

 ランチタイム、わんこ用ビスケット2枚しかもらえなかったクルトは…。

070202e.jpg

おにいさん、美味しかったですか?ねぇ、美味しかったですかぁ~~!?


 う~ん、クルトにもランチを作ってあげればよかったなぁ。ごめんよ~、クルト~~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
サピンサピン、お赤飯か紅白まんじゅうのようなものでしょうか。へぇへぇへぇ~です。もち米系のお菓子、美味しそう。
ケンタもパンではなく、ライスボールなんですね。フィリピンは暖かいから1年に二度も三度もお米が出来るのかしら。
お祭りをキッチリ行う国民性。hatataと通じるものがあって、なんだか親近感です。
ケンタも国が変わると、内容も違うのね。あっさり&スパイシーソースの方が美味しそう。
こどもの時、日本に進出して間もないケンタのコールスロー食べて、ドレッシングの美味しさにビックリしたことがあります。
2007/02/04(日) 11:41:52 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

サピンサピンは特におめでた系お菓子ということではなさそうですが、色鮮やかなので、デザートの中でも映えます。

ケンタさんにチキン系バーガーはあっても、いわゆるパンはありません。全て定食屋さん系ご飯セットになるんです~。

コールスローサラダは私も大好き♪でケンタさんでは欠かせませんが、こちらはビミョーに甘い味付けで…。お店は違いますが、フルーツゼリーがコールスローサラダに入っているレストランもあるので…。なかなかに違いを楽しめます…(^-^;
2007/02/05(月) 12:04:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

