--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/02/01(木)
『2月になりました』
 今日から2月ですね~。いつもの冬なら「寒い~(>_<)」を連発するchobiですが、マニラは毎日暑い…。日中は30度を超す日々でございます。ただ、ここ2、3日、寒冷前線の影響で朝夕はとても涼しく、肌寒いぐらいです。うぅ~…。(+。+)

 そんなときにこそ、うちのクルトくんの出番。なんでかって?そりゃもちろん

 <湯たんぽ代わり>

 アンダーコートがなくなって、すっかすかコートのクルトとはいえ、ファサファサコートはあったかで、人間よりちょっと高めのわんこの体温。これが肌寒いときには、ちょうど良いのでございます。クルトを抱っこしたら、それはもうシアワセ気分、夢気分♪

070201a.jpg

クルトも気持ちよさげに寝ています


 抱っこされていても暑いときより楽そうだし~。

 天気予報によると来週からは最低気温も元に戻りそうということで、過ごしやすい朝夕の時間はあとちょっとかな。日本は例年にない暖冬だったり、一転各地で雪になったり、ということですが、みなさま、風邪など召されませぬようにお気をつけくださいませ~。
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
クルトくんのおねんね顔、カワイイィ~

こちらは昨年の冬とうってかわり、暖冬です。地球温暖化が心配になったり。

眠るとき、ルウはhatataの枕に乗っかって寝ているので、ほっぺに毛がスリスリ~。ルウったら寝返りうつたびに、どんどん近づこうとするものだから、スリスリ~スリスリ~って夜中、ルウの愛を感じます。
で、ロンはマズルで布団をもちあげ、全身布団の中にスッポリ入り込み、hatataのお腹のあたりに。
宵っ張りのhatataにつきあって、遅くまで起きているので、布団に入るとすぐ爆睡。温度が急激にあがって。
さらにロンのコートは短いので、布団の中の空気があっという間に温められます。ちょっと暑いくらい~。

毎晩、幸せに眠るhatataでした~♪
2007/02/04(日) 11:35:23 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

きゃ~♪パピパピまみれで眠るなんて、シアワセですね~♪
そのうちには、レイラちゃんも安眠仲間に入るのかしら~?
寒い季節にわんこは欠かせませんね~。

といっても日本は暖冬で、地球規模の温暖化も急速に進んでいるようですし、地球はどうなってしまうのでしょうか~?
できるだけ地球にも優しい生活しなくてはいけませんね~。
2007/02/05(月) 11:54:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

