--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/21(日)
『ドッグショー見学』
 今日は午前からドッグショーの見学に行ってまいりました。日本では時々ショーに出かけていましたが、マニラ暮らしを始めてからは2回目です。(実は去年の11月初め、一時帰国間際に初めてこちらのドッグショーを見学したのですが、バタバタしていてブログには書けずじまいになってました(^^ゞ)

070121a.jpg



 ショーが行われる会場は『TIENDESITAS ティエンデシータス』というところです。我が家からはすぐ近く。お洋服や雑貨、アンティーク家具、たくさんのペットショップ、屋台村みたいなレストランと、いろんなゾーンに分かれています。

070121b.jpg

催し物広場に作られたショー会場(上)数々のトロフィー(下)


 リングはふたつでした。オールブリードでの審査なんだけど、シェルティの出陳はないようです~。

070121c.jpg

会場に設置されている扇風機       パドック風景


 扇風機から出ている白煙(のようなもの)、これは水なんです。屋根付き会場とはいえ半屋外みたいなものなので、会場はかなりの暑さ。人、わんこ両方の熱中症対策でしょうか、ホースから吸い上げた水を扇風機の風で霧状にして撒いているのです。これのおかげでリングもパドックも暑くなりすぎることはないようです。

 パドックも遠くからちょこっと撮影させていただきました。全犬種ですが、2日間、午前、午後にグループが分かれているようなので、多犬種でごった返す、という感じではなく、いたって和やか~、な感じでした。

 見学したときは、ジャーマンシェパード、コーギー、チャウチャウ、サモエド、シベリアンハスキーなどなど。犬種のカテゴリーもJKCと同じだと思います~。

070121d.jpg

むちゃくちゃキュートだった仔サモ♪


070121e.jpg


070121f.jpg

ハスキーはたくさん出陳していました


 午後から予定があったので、途中で見学終了~。フィリピンのわんこ団体のことはまだまだ知らないので、情報を集めてショーなどがあれば見学に行ってみようと思います。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(3)
お久ざんす(笑)
お~、フィリピンのドッグショーだねぇ~。以前写真を見せてもらったところと同じ会場?
仔サモ、可愛い~♪ でも、扇風機で水を霧吹きしても、サモエドやハスキー、フィリピンでは暑いだろうね~。。。と思ったわ。ハスキーがいっぱいってけっこう以外だったわ~。
2007/01/26(金) 18:28:33 | URL | [ 編集]
hatata
ドッグショーに出るお犬様は、風通しのいいor冷房がきいている広い室内で飼われているのでしょうね。
日本でも、最近夏が灼熱なので、お外のワンちゃん、可哀想です~。
△の旗がたくさん飾り付けられていて、なんか気分が盛り上がりますね~

2007/01/27(土) 00:20:07 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

ほんと、お久でございます(笑 
そうそう、以前とおんなじ会場です~、が、主催団体が違うので、スポンサーも違ってました。前回は『□ukanuba』今回は『○edigree』。犬種カテゴリーも前回、今回ちょっと違うようよん。

ハスキーね、こっちでも人気が高いみたいなんだな~。他犬種より出陳数はダントツ多かったです。正直、「暑さは大丈夫なんでしょか??」とは思うんだけど~。


♯hatataさん、

おっしゃるとおり、みんな『お犬様』暮らしをしていると思いますよ~。
パドックでも自前の扇風機がワンサカ回っていましたもの。
今回のショーがこの国の中でどれぐらいの規模なのかもわかりませんが、見学していても和やかで楽しかったですよ♪お会いしたときにでもお話しますね~。
2007/01/27(土) 11:56:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

