--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/19(金)
『やり直しの狂犬病予防接種』
 昨年12月に合計3回のうちの初回を注射してもらった狂犬病予防接種。1週間後に2回目を注射するはずが、体調を崩してしまい注射が出来ず、約1ヵ月後に最初からやり直し、とのことで、今日改めて1回目の注射をしていただきました。

 マニラに来てから打った注射は、B型肝炎2回、インフルエンザ予防接種1回、狂犬病予防接種2回(ムダになった1回分含む(;_;)。半年で5回も注射してたら(あ、抜かれた血液検査2回入れたら7回だ…。)なんだか注射にも慣れてきてしまった感じです。しかも狂犬病があと2回、B型肝炎があと1回残ってるしなぁ。(^。^;)

 インフルエンザの予防接種は1回でしたが、狂犬病もB型肝炎も計3回、それぞれのワクチンプログラムの日程が違うし、副作用を避けるため違う種類の予防接種は、1種類を注射後、約1ヶ月は期間をおくほうが望ましいたらなんたらで、頭の中はこんがらがり気味です。┐('~`;)┌

 しっかりメモしておかなくては~。ひとまず、7日後の狂犬病予防接種2回目を受けられるように、なんとしても体調だけは維持しようと思っています。(そうしないと、B型肝炎の3回目接種にも影響が出てくるのです~。)おとうさん、家事(といっても料理だけ~)テヌキしていい?σ(^◇^;)

 今日もオフィスで注射してもらったので、クルトくんは休憩時間に癒し犬業務、のはずが…。

070119a.jpg

おにいさんもおねえさんもお仕事が忙しそうです…


070119b.jpg

ボク、今日はあんまり出番アリマセン


 お仕事に集中してるときって、そうなのよ、ジャマしないようにね。

070119c.jpg

は~い
けど、ひっま~~
お仕事頑張ってクダサイ
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

