--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/09(火)
『本日のご試食(2)』
 本年お初の試食は<飲み物>です。(<本日のご試食>、久しぶりだなぁ~。スミマセン(^_^;)飲料水売り場でこんなものを見つけました。

070109a.jpg

フルーツフレーバーのニアウォーター


 日本では見たことがないのですが、おもいっきり日本語表示があります。フレーバーはピーチ、りんご、ライチ、オレンジ。

 さっそくyattaranとふたりで試飲。お味の感想は……



 あの……、聞かないでくださいな…。

 微炭酸飲料だったので喉越しは悪くないんですが、やっぱりフレーバーがミョーに甘くて癖があり~。こーゆーテイストが好きな方は好きなのかも…、ですが、ごめんなさい~、私たちはリピできそうにはありません~。

 日本製じゃなさそうなんですが、日本語が表記されてるってことはターゲットが日本人なのかなぁ。だったら、ペットボトル入りの緑茶のほうが喜ばれると思うんだけどなぁ。

 そうそう、ペットボトル入り緑茶はフィリピンの何社かから販売されていますが、どれも砂糖入り(@_@)だそうで、私はまだチャレンジできていません~。そのときにはまた感想をご報告します~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
パソコン、大変ですね。早く全面復旧になるといいですね。
衛星放送とかも見られないの?
ブログ一気に読ませていただきました。おかげさまで、久々に海外の風に当たった気分です♪


甘いのは、よけい喉、かわいちゃいますよね。
日本語表示があると、高級そうで美味しいってイメージがあるのかな。

スイスでは、緑茶エキス入り紅茶のペットボトルが大人気。緑茶=日本=長寿の国の健康飲料 ってところでしょうか。でも、午後○紅茶より数倍甘くて、どこが健康にいいの!?っていう代物です。
2007/01/16(火) 21:22:35 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

あけましておめでとうございます~
ご心配ありがとうございます。回線の具合がまだかなり悪い感じですが、なんとかやってます。

衛星放送、というかマニラのケーブルテレビは全く問題がないので、
NHKの海外向け番組は普通に見ることが出来ています。
今は昼間お相撲ですけど(^^;

飲料だけでなく、日本語は結構いろんな商品に書かれています。
イメージ先行なんでしょうかね~。

へぇ、スイスの紅茶にも緑茶エキスが入ってるんですね。こちらの紅茶も負けず劣らず甘いですよ~。しかも大抵のレストラン、カフェにはアイスティー(もちろん砂糖入り、抜けません)しか置いていません。

当初は「こんな甘いもの、飲めない~!」と憤慨していたのですが、最近はその甘さに慣れてきてしまいましたぁ~。とはいえ、自分で作るときはアイスでもホットでもお砂糖ナシでいただいてます~。
2007/01/17(水) 14:18:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

