--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/01/07(日)
『お気に入りのお店です(^-^)』
 日本ではクルトと一緒にお茶や食事をしたければ、ドッグカフェなる場所に行くのが通常ですが、ここマニラにはわざわざ「わんこ連れOK」とうたっているお店はなく、それぞれのお店をたずねてまわりながら、店内OK、屋外席のみOK、バッグに入っていれば店内OK、全くダメ~と、様々な場合の、そのときそのときに応じてクルトを連れてお店を利用させていただいています。

 yattaranのお勤め先があるオフィス街とレストラン・モール街は『わんこに優しい街』を提唱しているだけあって、良く利用するお店もたくさんあります。その中でも週に1度以上訪れているのがコーヒーと紅茶が美味しいカフェ『The Coffee Bean & Tea Leaf』です。

070107a.jpg

明るい店内
お茶やコーヒーの木箱を使った壁面のディスプレイがいい感じです


 コーヒーもいろいろな種類があるし、他のカフェチェーンと違って、お茶メニューが豊富にあるのが嬉しい~♪ケーキやマフィンなどのお菓子も美味しいですし、パスタやサンドイッチなどの軽食も楽しめます。ティータイム以外にも利用度Up~!

070107b.jpg

今日はアップルシナモンチーズケーキ♪
左端の飲み物は『チャイ』です。スパイスが効いていて美味~


 実はお向かいに、かの有名なスター△ックスがあるのですが、残念ながらクルトは店内NG…。∴(ゆえに)~、もっぱら『The Coffee Bean & Tea Leaf』でお茶を楽しむ我が家なのでございます。

 店員さんたちの応対も良いし、何より最初からクルト=わんこへの対応が非常に好印象で~、と店内を見回していたら、

070107c.jpg

何やら盾が飾ってある


070107d.jpg

GOLDEN PAW AWARD~!!


 2005年にわんこ団体から表彰を受けているようです。居心地の良い店なわけだ~。(^o^)

 おかげさまでクルトは店員さんたちにも可愛がってもらい、今ではほとんどの方に覚えてもらっています。このお店は注文したときに自分の名前を告げ、出来上がったら店内にお呼びがかかるのですが、ある日「今日は名前聞かれなかったな~。」なんて思っていると、しっかり「Kuruto~!」なんて、呼ばれてしまいました。あははは……。そしてカップにも

070107e.jpg

「Kuruto」入り~(笑


 これからも、くつろぎに行かせてもらいます~♪
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。