--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/29(金)
『クリスマスは終わったけれど…』
 本日12月29日、年の瀬も迫っておりまして、本来なら「大掃除だ、おせちの材料だ、お正月の準備だぁ~!」と慌しく過ごす年末ですが、ここ<マニラな暮らし>では大掃除もないし、おせちも少しだけ(何せ暑いので、日持ちがしない。)、にすることにしたので、特に普段と変わらない年末なのでございます。

 そこで、体調不良とハードスケジュールと海底ケーブル切断(;^_^A で全然ブログが更新できない状況が続いたこともあり、少しだけですが、街に出かけて出会ったクリスマス風景をお伝えします。

 日が暮れた街はイルミネーションがきっらきら~*:°★,。:*:°☆

061229a.jpg

レストラン街もきっらきら~*:°★,。:*:°☆


061229b.jpg

ヤシの木もきっらきら~*:°★,。:*:°☆


061229c.jpg

クリスマスツリーだってぎっらぎら~ん*:°★,。:*:°☆
総電飾のクリスマスツリーです
屋外に飾ってあって高さは20メートルぐらいはありそう


 こちらのビルのライトアップは『縁取りが基本』みたいで、よく出かけるショッピングモール横のコンドミニアムも『ふちど』られています。

061229d.jpg

ビルの輪郭が浮き上がるので、それなりに目立ちます~


 実はこのコンドミニアム群のひとつに、yattaranが単身赴任中に住んでいたことがありまして、本人の話によると「イルミネーションのケーブルは1年中建物に付いているけど、点灯するのはクリスマスからお正月だけ」だそうです。

 クリスマスキャロルの催しもあちこちであり、いくつか聴くことができました。

 オフィス近くのモールの中にある広場で-

061229e.jpg


061229f.jpg


 いつも行くショッピングモールのホールで-(クリスマスプレゼントのおベンツちゃんが置いてあるホールですよ~(^-^)

061229g.jpg


 どちらもフィリピン大学の学生さん達のコーラスグループでした。綺麗な歌声に、ずっと聞き入ってしまいました♪

 どこに行っても、街中がクリスマスをお祝いしているし、店員さんやクルトに声をかけてくださる方達とも「Merry Christmas!」と挨拶を交わすので、「本場は気合の入れ方が違う」と思いながらも自然と「Merry Christmas!」を言っているyattaran、chobi&クルト一家でございました。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
総電飾のツリーがお気に入り♪
さすがに、綺麗で華やかですね。
高層ビルの縁取り、電気代を思わす心配しちゃいます。
椰子の木があるところが、南国のクリスマスですよね。ハワイだとサンタさんが上半身裸でサーフィンしています。

2007/01/16(火) 21:30:20 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

そうですね~、電気代どれぐらいするんでしょう~?幹線道路の街路灯にもいたるところにイルミネーションが飾られていましたから、電気代より「クリスマスだ~、おめでたい~」って気持ちのほうが強いのかもですね~。

ヤシの木ってがっしりした幹がぐ~んと伸びているので、電飾は幹にぐるぐる巻き、が似合うようです。

こちらのサンタさんは普通のいでたちでしたよ。リゾートに行けば、ひょっとしたらサーフィンしてるかも~。スノーマンも半そでの人たちに囲まれてました~(笑
2007/01/17(水) 14:27:36 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

