--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/21(木)
『参った、マイッタ~(×_×;)』
 みなさま、お久しぶりでございます。chobiでございます。

 いや~、今回の体調不良には参りました~。結局4日近く寝込んでしまいました。まだ本調子ではないのですが、今はお医者様から処方していただいたお薬を飲んで完全復活を目指しております~。ご心配いただいてありがとうございました。

 経緯をお話いたしますとー

15日(金)夕方からオフィスに行かせてもらい、yattaranのお仕事終了のち食事しながらクリスマスでキラキラの街を徘徊しているとオフィスからの緊急要請で仕事に戻ったダンナに付き合い午前様~('~' )/

16日(土)日本人の短期赴任者の方達と共に、高原リゾートへドライブ~。夕方からは会社関連工場のクリスマス・パーティに参加してまたまた午前様~(;>_<;)

17日(日)少々の体調不良を感じながらも、「日本米がにゃい!」と日本食材の買出し&クリスマスの催しで盛り上がっているショッピングモールに6時間滞在ヾ(´▽`;)ゝ

18日(月)朝から液体を飲むときも激痛!ヾ(。><)/ の喉の痛み。熱も少し出て寝込む

19日(火)熱も引いて、喉の痛みは少しマシになるものの、倦怠感ひどく寝込む

20日(水)喉の痛みが引ききらず、倦怠感も続き、寝込む(オフィスでも同症状の方が数人いることもわかり、さすがに明日お医者様に診ていただくことにする。)

21日(木)体調が上向きの兆しを見せるが、とにかく病院にて問診&血液検査。yattaranにも軽い症状が出ていたので、一緒に検査。

 ふたりとも特に大きな病気はなく、風邪の一種だそうです。ただ、クリスマス・年始と何かと外出する機会が多いこともあり、市販の総合感冒薬より、処方薬を飲んだほうが良いとのことで、処方箋を出していただきました。

 どこで感染したかがわからないのですが、どこかで菌をもらってきちゃったようです。高熱や関節の痛みはなかったので、インフルエンザやデング熱(蚊が媒介する伝染病。高熱が続くのが最大の特徴で、初期治療を怠ると重症化して最悪の場合は死亡します。日本にはありません。)ではないだろうし、風邪薬飲んどけば治るでしょ、と軽く考えていたんですが、何日も症状が続くときは、やはり診ていただいて必要な検査を受けるに越したことはありません。大事なことでなくて良かった~。

 おかげさまで、昨日から飲みだしたお薬が効き始めたのか少しずつ体調も上向いてきました。(この錠剤がデカイ…(;_;)フツーの楕円型タブレットなのですけれど、1錠の短辺9ミリ、長辺20ミリの大きさで~。扁桃腺肥大を持ちながらも錠剤水ナシOK!のワタクシですが、さすがにこれはお水が必要です。そのうえタテ[θ]に飲み込まないといけません。ヨコ[⊂⊃]に飲み込むとつっかえます(笑)

 わんこには感染しないらしく、クルトはいつもと全く変わらず、すこぶる元気にいたしております~。

 そういうわけで、19日(火)に予定していた2回目の狂犬病予防接種は受けられませんでした。この風邪をしっかり退治してから、ということで最低3週間は期間を置くように、とのドクターの指示で、ワクチン接種プログラムも最初から受け直しです~。ありゃりゃ~。ま、しょうがない…。(´-`)

 せっかくのクリスマスシーズン真っ只中なのに、寝込んじゃったのは勿体無かった~!でも今週はyattaranのお仕事もいつも以上に忙しかったので、どこに行けたわけでもないんですが~。そして明日の22日は、yattaranのオフィスのクリスマス・パーティ!これがやっぱり午前様らしいんだな…。はは……(^-^; 無理せず、楽しんできます~♪

 日本でもノロウィルスが猛威をふるっていると聞いております。風邪、インフルエンザの季節にもなりますから、どうぞみなさまもお気をつけてお体をご自愛くださいませ。

 この1週間はブログの更新、コメントのお返事、メールのお返事などが滞り、申し訳ありませんでした。いつもの言葉ですが、また<ぼちぼち>とブログを書いてまいります。

 ご心配をおかけしました。ありがとうございました~!
スポンサーサイト
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(5)
大変だったね~。でも、怖い病気でなくてよかったよ。無理しないで、完全に治してね~!(クルト、看病ご苦労さん!)

ところで、今日読み直したら、わたくし、ご主人様呼び捨て・・(爆)
大変失礼したしましたぁ~!m(_ _)m 

今日はね、とっても「とほほ・・」な事があってちと落ち込んでおります。ま、元気と時間があったらブログに書くかも~。
2006/12/22(金) 18:54:52 | URL | [ 編集]
山ママ
ご無事で何より!
こちらではないような病気もあったりで大変よね!
これからも気をつけてね!

紫ちゃん・・・どぅしたぁ~!?
2006/12/22(金) 23:46:00 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

あ、そぉなの~?夫婦で全然気づいてなかったさ…(^。^;)
ご心配ありがとうだけど、あなたのことが心配よ~~。
年末の忙しい時期でもあるから、紫さんこそ、体調崩さないでね!
シルゼフちゃんたちの笑顔を見て、出来るだけ笑うようにして~。
シルゼフちゃん、ママのこと、頼んだよ~。


♯山ママさん、

ご心配おかけしちゃってすみません~。ありがとうございました。
おかげさまで、何とか体調回復してきております。

南国特有の病気もいろいろあるみたいで、風邪の菌もひょっとしたら日本にはあまりいない菌がいるのかも…、です。

山ママさんも、すんごくお忙しいようですから、年末年始、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

私も紫さんが心配~。
2006/12/24(日) 01:58:57 | URL | [ 編集]
hatata
↑トホホの事件、私、知っているわ~。運が悪かったのね~。紫さ~ん、ドンマイドンマイ

快方に向かってきたのですね。良かった良かった。
年末年始は、元気に午前様してくださいね。

元気に遊んだ次の日は、私もワンコもホゲラ~って暮らしていますよ~。ハイパーの翌日は出来るだけオフ日にして、クルト君抱っこしてホゲラ~って暮らしてくださいね。

ハイパーレイラの元気の秘密は、遊んだあと、爆睡。犬なのに爆睡。何があっても爆睡。ここら辺に健康を保つ秘訣がありそうですよ。
2006/12/24(日) 20:20:02 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

ありがとうございます~。おかげさまでずいぶん良くなってきました。
クルト連れでいつも午前様というわけにもいかないんで、自粛します(笑

ヒトもわんこも健康第一!
爆睡レイラちゃんも健やかですね~。
2006/12/24(日) 22:30:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

