--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/14(木)
『おともだち~』
 おとうさんのオフィスにたまにお邪魔して、休憩時間には癒し犬業務に励むクルトくん。

 今日も業務を遂行しておりますと、ある女性社員さんから声がかかりました。

 「トモダチ、イマスヨ~。」

 オフィスの社員さんはフィリピンの方ばかりですが、日系企業ということもあって、みなさん日本語会話のレッスンを会社で受けておられます。

 でありますからして、みなさんの日本語会話力は、私の英会話力よりも当然上(^_^;)社員さんとの会話はカタコト日本語とアブナッカシィ英語という、なんともキミョーな会話だったりします。(流暢に日本語を話す方もいらっしゃるので、情けないことにその方とはもちろん日本語でお話。あはは…f(^^;)

 お話戻って、トモダチってなんじゃらほい?と思いつつ、彼女が自分の机から出してきたのは、わんこのビーズクッション!(^o^)早速、一緒に写真を撮らせてもらいました。

061214a.jpg

コートの色合いとかホゲラ~とした雰囲気とかが似てるかも?


 オフィスでのリラックス用に買ってきたんですって。(^.^)名前は今から考えるそうなので、今は名無しのごんべちゃん。

061214b.jpg

あは、ふたりとも同じカメラ目線になってるよ♪


 クルト、ごんべちゃんと仲良くやっていこうね~。
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(3)
小鳥
きゃはは^^可愛い~~
クルトくんに似てるね^^
2006/12/16(土) 15:13:09 | URL | [ 編集]
hatata
ほんと、可愛いお友達ですね~♪
クルトくんのお顔が小さくみえます。

実際住んでいる人のお話って、とても興味深いです。ガイドブックや旅番組では、わからないお話。
よく、chobiさんのブログの話しを夫に話しています。

狂犬病。やっぱり接種しなくては、とあらためて思いました。でも、冬に接種しても夏頃「なんで春に打たなかったんですか?」ってお役所からハガキがくるんですよね。冬打って、また春に…。ウ~ンお役所仕事。

ロンは初年度12月頃接種して、次の年は夏に。ハガキがきちゃったので。その次の年は春に接種。お役所の言うままにやっていると、なんだかなぁ。
2006/12/16(土) 17:50:20 | URL | [ 編集]
chobi
♯小鳥さん、

お返事が大変たいへん遅くなりました。ごめんなさい。
ごんべちゃん、ビーズクッションなので、手触りもとても気持ち良いんですよ。
社員さんもお気に入りみたいです。


♯hatataさん、

お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
日本の場合は、『春』に限定されがちですよね…。月齢にあった接種が一番良いのでは?とも思うのですが、お役所は(お役所が)管理しやすい方法をとるんでしょうか~。

まあ、ご主人様もお話を聞いてくださって良いですね~。会話って大事ですものね♪私も暮らしてみて初めて思うことがたくさんあります。たぶん一部の側面しか触れられないことも多いかと思うのですが、いろいろなことを考えていけたらと思っています。
2006/12/22(金) 14:09:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

