--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/10(日)
『ショッピングモールもクリスマス♪』
 ASEAN首脳会議と東アジアサミットを延期(原因は他にアリがほんと?)に追い込んだ台風22号の影響で、朝から雨の日曜日。さほどひどい雨ではなかったのでお買い物に出かけました。クルトは抱っこでOKのショッピングモールです。館内は華やかにクリスマスの飾りつけが施されていました。

061210a.jpg
モールは地下1階から3階まで吹き抜けになっています
その吹きぬけ部分に大きな大きな赤いリースが飾られていました


 電飾も入っていてほんとに華やか~。お店もファストフードやスーパーマーケットの店員さん、果ては出入り口や要所に立っている警備員さんまで、白い縁取り&ポンポン付き赤い三角『サンタさん帽子』をかぶっていたりして、クリスマスを盛り上げているようです。-さすがにブランドショップの店員さんはフツーの格好でした…(^-^;-

 お買い物の途中でちょっと疲れてきたので、カフェでブレイクタイム~。椅子に座ると両前足を肘(?)からきちんと折って“正座”風のクルトくん。

061210b.jpg
館内のレストランと同じくクルトもそのまま
(ブランケットは使ってます)一緒に着席できます
起用に折り曲げて座るよな~と思います~


 いつもではありませんが、クルトは良くこの格好で床に伏せたりもするんですよ~。ちなみにグリーンのチェックのブランケットはお友達の紫さんに教えてもらった、いつもお世話になってるペットショップ『クッキー』さんのオリジナル商品。先日の帰国のときに購入しました。

 小さくたためて、ササッと出せて、すんごく重宝してます~。紫さん、クッキーさん、いつもありがとうございます~♪

061210c.jpg
カフェでいただいたのはアイスコーヒーとカフェ・ラテ


 ここで問題なのはアイスコーヒー。大抵のカフェで普通にIced Coffeeを注文すると、上の写真のような『なんちゃってカフェラテ』の様相を呈して出てきます。つまりはクリーム・砂糖入り。しかもこのお店はクリームをしっかり泡立ててくれてます…。アリガトー……。

 yattaran&chobi夫婦はいつもブラックでいただきますので、「ミルク・砂糖“抜き!”でお願いします。」が欠かせません。ホットの場合はお砂糖とミルクは別に提供されますのでほぼ問題なし。でも美味しいコーヒー専門店なので、このアイスコーヒーも、もちろんカフェラテも美味しくいただきました。

061210d.jpg
カフェの席からクリスマスリースを見つめるクルトです


 再びお買い物を続けて館内を歩いていたら、ホールに大きなツリーが飾られていました。

061210e.jpg
3階に届きそうなほどの高さのツリーです


 このツリーのトップは☆なのね~。全面ポインセチアで埋め尽くされていて豪華~。横にあるリボンがかけられたベ▽ツは、メルセデスのクリスマス・プレゼント・キャンペーンみたいで、1等はもちろんこのおベンツちゃん。ほかに薄型液晶TVやiPodなんかがもらえるみたいです。いただけるんだったら、B-Class、いただきたいですともぉ~っほっほ……ほほ……。応募しなきゃ当たんないよね…。

 クリスマスまであと15日。今度はどんなクリスマスの光景に出会えるかな~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(3)
hatata
全面ポインセチアのツリー、豪華で綺麗だわ~。
クルトくんの正座、超可愛い。なんて、お利口さんなんでしょう。お座布団に正座のクルトくん載せて写真撮ったら、そのまま年賀状やご挨拶状に使えそうです~。
クリスマスはどこのお店も頑張っているんでしょうね。
「プレゼントが何がいい?」って聞かれたけれど。
「今年はレイラさんが来て3パピになったので、他には何もいらない」って応えたの。幸せがたくさん♪
2006/12/11(月) 23:47:07 | URL | [ 編集]
小鳥
一緒にお出かけ。ホント、羨ましい^^
日本はドッグカフェくらいですからね・・・
でも我が家のワンはそこへすらいけないな・・・
2006/12/12(火) 09:42:19 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

私がダイニングの椅子の上に正座しちゃうときがあるんです。(私の祖母もそうでした。)ということで、これは遺伝~(んなわけない(^_^;)

まあ、ご主人様(ですよね?)、素敵な方~♪
でも、そうですね、我が仔と過ごすクリスマスが一番ですね!


♯小鳥さん、

数少ない“マニラ暮らし”の良いところが、『日本では基本的に×な場所でも普通にわんこと過ごせるところもある』というところでしょうか。

なんでも、少しずつの“慣れ”でしょうから、あきらめずに頑張ってくださいね。
2006/12/12(火) 22:29:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

