--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/07(木)
『違いがわかるわんこ??』
 今日も暑さが続くマニラ。雨季も終わり乾季になってきたことで湿気は少ないのですが、連日最高気温は30度を超えています。家の中では冷房を入れて涼しくしているものの、このワタクシめが冷房が得意でナイときたもんで…。かといってクルトに暑い思いもさせられず、冷房を入れたり切ったりしながら過ごしています。

 クルトは日本の夏は『アルミボード』を愛用していたので、マニラでも必需品よね~と新しく購入して持ってきました。(使用していたボードは帰国時用に自宅に残しておいた。)

 ところが、クルトにとって暑い最中のお部屋に置いてもいっこうに乗ってくれません~(¨;)「いったいなんでよぉ~??」と思ったのですが、実は日本で使っているボードと購入したボードは、同じ<アルミのボード>とはいえ違うメーカーの製品。

 日本での使用品→クルトを迎えたときに購入した某メーカー品、定価1万ちょっと

 マニラでの使用品→マニラへの引越しで何かと物入り金欠状態のときにホームセンターで購入した某メーカー品、価格4千円程度┐('~`;)┌

 確かに日本で使用していたものはクルトご愛用で、毎初夏「おかあさん、そろそろヒエヒエボードを出してくれませんか?」とリクエストがあるぐらいのお気に入り。2年程前にはケージ内・旅行用にと、ひとまわり小さいサイズまで購入して使用してきました。

 かといって今回購入のお品物も、一応親の手でヒエヒエ感を実感してからの購入。店頭で触った感じは「十分に冷たいね~。」だったのですが…。

 ここで画像を載せてしまうと何かと差し障りもあろうかと思われますので(^^;;;控えますが、親もわからぬ(ニブいだけ?σ(^◇^;)そのビミョーな感覚の違いにクルトくんは気づいたようなのでございます…。

 「おとうさん、おかあさん、これ、ボクのお気に入りヒエヒエボードじゃないです。」

 ……クルトよ、君は違いがわかるオトコだったか……。(爆

 できることなら某コーヒーメーカーのコピーが変わったように『違いを楽しむ人(わんこ)』になって欲しかったぞよ…(T_T)

 <お高ければ良い>とか言うものではないとも思うのですが~~。ヒトもわんこも、こだわるところにはこだわってしまうようでございます。かくして、某メーカーアルミボードはマニラの我が家の壁の花と化したのでありました…。

 そんなわけでボードは使っておりませんが、代わりにというか、やはり日本で愛用していて持参した<クールパック>を使用中。これはパックを冷蔵もしくは冷凍してからカバーにセットして使うのですが、冷凍してもカチンカチンにならず、冷えすぎないのが優れもの。外出先にも持って行きやすいので重宝しています。

061207a.jpg

これはね~、ふにょふにょ感が気持ちいいんだ~
(写真がボケててスミマセン…)


 あのさ~、クルトォ~~、あんたが3ヶ月のとき、水に浸けてからカバーに入れて使うマット(当時はそれが主流だった)を買ったのに、いきなり「こんなフニョフニョしたヘンなものには乗れません~!!」って大騒ぎしたの誰だっけ~~??(なので、アルミボードを購入したのよっ!)

061207b.jpg

そのときからチガイがわかるオトコだったんだよ~、ボク~


あぁ、そーですか、ソーデスカ…ヾ(´へ`)/

だれ~!?こんな仔に育てたのぉ~!?W(`0`)W

あ、ワタシだ…(^◇^;)
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(5)
YU
こちらこそよろしく。うちも犬好きです。クルト君、クールパックで気持ち良さそう(^^)。お散歩、朝夕のアスファルトが冷たい時にしましょう。足の裏、焼けます^^;
 当のブログのブックマークのウサちゃんさんの犬の漫画楽しいですよ-。
2006/12/07(木) 23:20:29 | URL | [ 編集]
MAYO
クルト君、すごいねぇ!
違いがわかるオトコやなんて、中々人間でもおらへんよぅ!
我が家なんて、クルト君と同じかどうかはわからへんけど、プニプニバージョンのを購入したけど・・・
誰も使ってくれへん~~~~涙
クルト君。
今度日本に帰ってきたときに高級アルミボード買うてもらいなさい! 笑

ご挨拶が遅れましたが。
日本ではホンマ色々とお世話になり、ありがとう~!!
コッチでのハードスケジュール、身体大丈夫かなぁ?って思ってたんやけど、やっぱり体調崩したんやねぇ。。
もう大丈夫?
それから、LAGUNAにお祝いのメッセージをありがとう!
今度会うときは、5歳の大人のオトコ・LAGUNAだよ~ん
(大嘘。な~んも変わってへん 爆)
2006/12/08(金) 09:05:43 | URL | [ 編集]
チャブスママ
違いがわかるオトコ・・・なんてステキな響きなんでしょう(笑)
チャブス家もアルミボードを購入しましたが、誰も使いません。。。
後ろ足が乗ってるだけ、とか、アゴが乗ってるだけ、とか。
・・・お財布の都合で安物を買ってしまったせいでしょうか。
フードを切らしてしまって、いつもと違うものを恐る恐るあげた時は
いつもと同じバキューム喰いだったくせに・・・(T^T)

クルトくん、チャブスママはこの前、大理石の超豪華なクールボードを
発見したよ。今度クルトくんのお母さんに教えておくね。
2006/12/08(金) 09:28:45 | URL | [ 編集]
hatata
紫さんから受け取りました~。ありがとうございました~。さっそく冷蔵庫につけさせていただいきました。
ジュースは、週末家族揃って飲んでみようと。
うち、ふだん夕食時も水にポッカレモンの業務用をガンガンいれて飲むの~。興味津々。ブログで見たときから飲んでみたいなぁ~って思っていたんですよ。

家にもお高いクールボードが2枚あります。でも、使ってくれないんだ、これがっ。「高かったんだからさぁ、使ってくれよぉ。」と思うのですが。。。
レイラが来年の夏、使ってくれることに期待。

12月で連日30度超えですかぁ。南の国ですね~お部屋が広いので、冷房といっても大変そう。
でも、湿気が少ないので、日蔭は快適だったり?

フローラちゃんとレイラ。仲良くじゃれあって可愛いです~。どうも、彼女達、イケメンが好きみたいなんですよ。
2006/12/08(金) 09:52:02 | URL | [ 編集]
chobi
♯YUさん、

4コマ漫画、拝見しました。楽しいブログですね~。
私は絵が全く描けない(見るのは好きです)ヒトなんで、画才がある方が羨ましいです。

夏の日中のアスファルトはほんとに熱いですものね。
幸いにというか、残念ながらマニラでは外を普通にお散歩することがなかなか叶わないので、クルトのパッドは今のところ大丈夫です。


♯MAYOさん、

あはは、ボードのことはともかくとして、『ボクってわかるやつでしょ?』と本人が思い込んでるだけっ!これ以上ボードは買うたれへぇん~。

お薬とフードの違いもわからず、美味しそうにポリポリ食べるクルトですからして~。

こちらこそ~、ゆっくりお友達ブログめぐりもできずに~
ダラダラと日々を過ごしてしまったもので、未だ写真を送れずにいます~。
もうちょっと待っておくんなはれ~。

LAGUNAくん、おめでと~!可愛い顔して5歳のオトコ盛り~♪
帰ったときはまたクルトと遊んでな~。


♯チャブスママさん、

いやいや、お値段じゃなくそれぞれ“お気に入り”があるみたいよ~。
クルトだって、値の張った輸入物のおもちゃより、今ではチョー有名(だよね?)“むきりょくちゃん”が一番だったりするもん~。(値が張ったものでも遊んでくれぃ、クルト)

大理石ボードは、アルミボードがお気に召さなかったチャブスくんたちにこそ、次期用にご購入検討ください。うちはそんなもんムリ!(笑


♯hatataさん、

あれはですね~、マグネットが重力に耐え切れず、自重でずるずると落ちてしまうヤワなヤツも紛れ込んでるらしいのですけど、hatataさんちに行った分は大丈夫でしたか~?

ジュースはビタミンCもたっぷりで、疲れや風邪気味の時にも良いらしいので、是非お試しください。今の季節はHOTもオススメです~。

わんこにとってはボードも“嗜好品”に分類されるようですね~。

冷房は結構冷えるんですよ~。インバータなんぞついていないただのクーラーなんで、冷えすぎてしまいがちなんです~。
なので、扇風機と併用して様子を見ながら入れたり切ったり…。しかもリモコンがない…。
おっしゃるとおり、日陰や夕方以降はそんなに蒸し暑くないですよ~。
夜は冷房で一度冷やすと朝まで扇風機だけで大丈夫だったりします。

レイラちゃん、すくすくと育っておられるようですね♪
次回の帰国時は是非会いたいです~。
でも、ふたりともイケメンが好きって?(^。^;)
2006/12/08(金) 17:41:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

