--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/12/03(日)
『フットマッサージ~♪』
 マニラに戻ってから初めての週末。冷蔵庫の中も寂しくなっていたので買出しに出かけました。まずは日本食材のお店へ~。こちらは75ペソ均一のお店なのですが、缶詰やレトルト、インスタント食品も豊富なら、生鮮食品や冷凍食品もあるときにはいろいろあります。(仕入れの関係か、ナイときはナイ(^^;)地元のスーパーではまず見かけないきのこ類、山芋、などなどをGET~。

061203c.jpg

えのきもシメジも大好き~♪


 やきそばと冷凍さといもも買ってしまった。今日は“いろいろあって”ラッキーでした~♪

 ランチはハンバーガーやさんへ。このバーガーショップはクルトも店内にいれてくれるのです~。そして~、メニューは日本のモ◇バーガーそっくりだったりするんです~。

061203a.jpg

清潔で明るい店内
日本のTV番組も流れています(今日はドラえもんだった…。)


 店員さんも日本語で応対してくれたりします。経営が日本の方なのかも。店員さんの対応は親切・丁寧・元気です!◎~!!

061203b1.jpg

Master Burger(まるでモスバーガー)と
Hotdog On Stick(フツーにフランクフルト)見えてへんがな…ヾ(´へ`)/


 どちらも美味しかったですよ~♪ライスバーガーもあるので、次回食してみたいと思います~。

 午後からは日比往復の疲れを癒すべく(帰国でリフレッシュしたんじゃなかったのか?ワタシ??σ(^◇^;)フットマッサージをしてもらいました。このお店もクルト入店可(^^)v(といっても“わんこOK”を広くうたっているわけではないので、「マッサージの間は抱っこしてるので一緒に入らせてもらえませんか?」とお願いして許可してもらいました。)

 フットマッサージもいろんな種類があるようですが、こちらはタイ式。特に道具を使ってマッサージを施すわけではないので、ちょうど<イタキモチイイ>ぐらいです。30分コースと1時間コースがあるのですが、今日はたっぷり1時間コースで、頭や肩、腕などもマッサージしてもらいました。

 私はどちらかというとマッサージ等は苦手…。(髪の毛のカットや歯医者さんなど、他の方にさわられるのが得意でナイ。)でも、アロマが香り、天井が星空のように瞬くほの暗い部屋の中で、お茶をいただきながら、ゆった~~りマッサージしてもらうと、体も心も落ち着きます。クルトもyattaranのお腹の上でうんともすんとも言わずにまったり~。親のリラックスが伝わってクルトもリラックスタイムで過ごせたかもしれません~。

061203d.jpg

ボクはね、マッサージはしてもらわなかったけど、
おとうさんおかあさんといっしょだったからくつろげたよ~


 お値段おひとりさま500ペソ(約1200円)/1時間也。しかも本日は10パーセントOFFの450ペソ(約1000円)!!タイ式フットマッサージ、ヤミツキになりそうです~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
小鳥
いつも思うんです。
クルトくんは、大人しいですね~!
うちのは落ち着き無くて、困ったものです。
じっとなんてしてくれないんですから。
2006/12/07(木) 08:43:16 | URL | [ 編集]
chobi
♯小鳥さん、

いえいえ、ただボケ~っとしてるだけかも。それに食べ物に関してとか遊ぶときとかはすごくアグレッシヴですよ。

“落ち着きがな”さそうでも、違う見方をすると“元気”な証拠だとも思うので、良いではありませんか!元気が一番です!
2006/12/07(木) 20:13:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

