--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/11/03(金)
『白い砂浜~、青い海~』
 日本は今日から3連休ですね。みなさまはどちらかお出かけになられましたでしょうか?フィリピンでは本日は特に休日、というわけではないのですが、会社が気をきかせて(というより、土曜日出勤の代休みたいなものでしょうか…。)yattaran、chobi&クルト一家も3連休。そこで、日本人の短期赴任者の方々と一緒にビーチリゾートへ1泊で出かけてまいりました。

 場所はマニラから車で南下すること約3時間半、バタンガス(Batangas)州にあるライヤ・アプラヤ(Laiya Aplaya)という小さな町の中のビーチです。世界的に有名なセブ島のリゾートなどと違って、ローカルの方々が楽しみに来られるリゾート地って様子です。

061103a.jpg

途中で見かけたヤシの木林 あちこちにこのような光景アリ
等間隔でヤシの木が並んでいるようなので、農園=plantationなのかなぁ
ヤシの木プランテーション=ヤシプラ(笑


 お昼頃に出発したので、到着は夕方になりました。敷地内に小さなバンガローが点在していてビーチは一応プライベートビーチ。とはいえお隣と仕切られているわけではないので出入り自由の<なんちゃってプライベートビーチ>(^^;;

061103b.jpg

天然素材(笑 で作られたパラソルとチェアがいかにも南国~


061103c.jpg

白い砂浜~ 青い海~ ちっちゃくってもリゾート気分満点♪


 日が傾く時間だったので、砂浜も暑くなっておらず、クルトとちょっと走りました。

061103d.jpg

砂粒が荒めで走りやすくはないけど、楽しいぃ~♪


061103e.jpg

休憩~、ね、そこのお兄さん、海で泳ぐのって楽しい?
ボクは水が苦手だから遠慮しておくね


 共用施設としてビーチにカヤックとビーチバレーのネット、あとは屋根付きだけど野外でのビリヤードがあるぐらいで、あとは何もなし。何もしないでのんびり、が贅沢な時間の過ごし方。

061103f.jpg

夕焼けがとても綺麗でした


夕焼け写真をもう一枚…。

061103g.jpg



 ホントにのんびりしすぎてこの後写真をほとんど撮りませんでした…。ありゃりゃ~。ごめんなさい。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(遊) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

