--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/25(水)
『ラッシー、らっしー!、LASSIE!!』
 クルトといつも一緒のマニラ暮らし。オフィスに出勤するとき、わんこそのままOKのレストランで食事をするとき、同じくショッピングモールでお買い物するときはyattaranか私が抱っこしています。あ、食事中はいすの上にブランケットを敷いて座らせてマス。

 バッグ入りクルトくんのときは他の方の目に触れることはほとんどありませんが、抱っこのときはやはり目立つようでして、物販店に入れば店員さんがわらわらと集まり、モールでは子供たちに囲まれることもよくあります。

 誰に声をかけられようが触られようがホゲホゲラ~のクルトくん、いつもいたってマイペースです。(触っていただくとき、クルトの顔などはご遠慮いただいてます~。やっぱり不慮の事態はできるだけ避けたい、と~。)

 歩いていてすれ違うときやレストランに入ったときなどにかけていただける言葉は「キュート!」(これはどのわんこもそうですね。)「ドギィー!」(子供さんに多い。)そして何よりも多いのが、「ラッシー!」

061025a.jpg

ま、“ほぼ”ラッシーみたいなものですけど


 ……確かに同じ色合いだしな~。日本でも言われ続けてるけどな~。私はコリーも大好きなのでラッシーと言われるのは構わないんですけれど、それにしても「ラッシー!」「ラッシー!」「見て!ラッシーよ!」の連呼。

 これではクルトが「ホントはボク、ラッシーという名前なの?」と思ってしまうではありませんか。それは困る…。(^_^;)

 映画のラッシーの影響ってすごいですわ~。でも大きさ違うでしょ~、ラッシーくんとは~。それにあれ、映画もTVドラマも古くなかったっけ?と映画のサイトでちょちょいと検索してみたら、-『LASSIE』(2005)-を発見。

 2005年製作ってことは去年か今年の前半あたり、フィリピンでも封切られた可能性大。yattaranは記憶にないらしいけど、こちらでは1ヶ月と同じ作品を上映し続けるってことがないようなので、(あの『STAR WARS/Ⅲ』でさえ1ヶ月やっていなかったらしい。)見損ねたのかもしれないし。

 これで、クルトを見つけた方が「ラッシー!」と声をかけることも納得です~。(たぶん…だけど…。)メディアの力って大きいですね。

 子供の頃、スクリーンやTVの画面で見たラッシーの活躍がまた映画で見られるとは~。今回のお話は飼い主の男の子と離れ離れになってしまうけど、その子に会うために800キロの旅をする…という物語のようです。きゃ~、往年の名優ピーター・オトゥール(アラビアのロレンス)やエドワード・フォックス(ジャッカルの日)も出ておられるではありませぬか~。ラッシーの活躍はもちろん、この方々の演技も見てみたい、とは思うのですが…。『名犬ラッシー』12月23日、日本公開だそうです。

クルト、あんまりホゲラ~っとしてたら、ラッシーくんのようになれないよ~!でもね、どんなクルトでもおとうさんとおかあさんの仔だからね~!ホゲラ~としてるクルトが大好きだよ!(←あぁ、親バカ…。)
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(7)
hatata
○十年前、ラッシーに憧れた私も「ラッシーが飼いたい」といって父にねだったことが。で、連れてきたのはシェルティー。まだシェルティーが知られていなかった頃の昔のお話です。

ラッシー、楽しみにしています。早く見たくて試写会に申し込んだのだけれど、当たらないかしら。

ホゲラ~(可愛い!)のクルト君に会いたいな。南国でますます、まったりしちゃったかしら。
2006/10/27(金) 07:34:24 | URL | [ 編集]
小鳥
あはは~!!うちもマロンを見て「あ、コリーの仔犬だ~」って言われるんですよねぇ。きっと、犬に詳しくない人からすればコリーなんでしょうね~。見た目コリーと同じですものね。
「シェルティですよ」って言っても、「へぇ。可愛いコリー」って・・・
もう、訂正が出来ないっていうか・・・どっちでもいいやって(^^)
ラッシーはまた映画やりますよね~。
2006/10/27(金) 09:38:00 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

私の友人にも「当初コリーと暮らしたかったけれど、云々~。」という人が多くいらっしゃいます~。そして“パピヨン好きのシェルティ暮らし”な方も多いんですよ~。(パピヨンとシェルティ暮らしの方も当然いらっしゃいます。)hatataさんもシェルティと暮らしたことがおありなんですね~♪

『ラッシー』の試写会チケット当たるといいですね!観て泣かないでくださいよ~。(笑


♯小鳥さん、

シェルティと暮らしている方々のほとんどが同じ経験をされていると思いますよ。それが宿命みたいなものでしょうね。

コリーにはコリーの良さが、シェルティにはシェルティの良さがあると思いますが、私はコリーもシェルティも大好きです♪
2006/10/28(土) 00:01:23 | URL | [ 編集]
hatata
実家で、一代目、二代目、三代目と、ずっとシェルティーを飼っていました。(血縁関係はありませんが)
シェルティーと一緒に育ったの♪
可愛い雑種もいましたが。

息子も小さいとき、近所のシェルティーに優しく面倒をみてもらったので、今でもその子が一番好きなんですって。
2006/10/28(土) 00:40:37 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

長い時間をシェルティと過ごされたのですね~。
シェルティと子供さんって仲良しさんが多いですよね♪
クルトも子供さんに囲まれて、さわられまくり、「ちょっと困ったデス~、おとうさん、おかあさん~。」という顔をするときがあるんですが、今までは怒ったことはありません。

わんこと一緒に暮らすってやっぱりいいです~♪
2006/10/29(日) 00:22:44 | URL | [ 編集]
hatata
シェルティーって賢いから。
そのシェルティーと暮らしていたおばあさんが私と一番仲良しなのがわかっていて。
だから、そのシェルティー、うちの息子には、特に優しく接してくれていたの。ちょうど同じ頃に産まれたのだけれど、ワンちゃんは、あっという間に大人になります実家でも、遊びに来たヨチヨチと歩き始めたばっかりの姪を気遣いながら散歩させてあげているお利口なシェルティーが。姪は自分が散歩させているって得意満面でしたが。
今日は紫さんのフローラちゃんの乳兄弟、レイラちゃんをお迎えに行く日です♪ いつの間にか3ワン暮らしに。
2006/10/29(日) 06:59:26 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

うきゃ♪レイラちゃんはhatataさんのところだったのですね♪
レイラちゃんの画像を見ていて「ぐはっ♪この仔もがばいいぃぃ~~(可愛いといいたいのです~。)」と思っていたのですよ~。

いつかレイラちゃんに会えるかしら?
ロンくん、ルウくんと一緒に素敵な家族になってくださいね~。

パピヨンお友達のご家庭は、どんどん『パピヨン屋敷』(笑 になっているような~。(笑×笑

わんこはみんな相手の心が良くわかっていますよね~。姪御さんを散歩させちゃうその仔はすごいですね~。

2006/10/29(日) 22:57:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

