--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/14(土)
『TV見れません~、ネットできません~。°°(>_<)°°。』
 それは昨日(金曜日)の午後のこと…。お昼ごはんを食べて、「さて、ネットサーフィンでもするかいのう。」とパソコンを立ち上げてみるとメッセージが…『ホストに接続できません』

 たまにあるんです、こーゆーことは…。なので、あわてもせず、ちょこちょこっとモデムの電源を入れなおしてみたり(大抵これで直る。)…すれど、サーバーにつながる気配はナシ。

 嫌~な予感を感じながらTVの電源を入れてみると、……電源は入れど、うんともすんともいわず………。ダメだ、こりゃ。ケーブルTV局側でトラブってるよ…。 我が家のPCはケーブルTV局とインターネット契約をしているので、ケーブルTV局になにかあると、“ネットの陸の孤島”状態になってしまいます。

 停電ではないので、先日の台風のときとは全く違うけれど、かなり不便~。yattaranの帰宅時間になってもまだ直りません。「ケーブルTV局に電話して聞いてみる!ついでに『何やってんねん、早よ、直さんかい~!』って文句言っちゃる!(え、英語で言うの?)もちろん日本語で!!(あ、やっぱりね。)大阪弁で!!!(それなら、宇宙共通に“意味”は通じなくても“意思”は通じるかも~(^^;)」といきまいて電話したものの「あかん、話中で全然通じへん…。」

 やっぱりね~、人間考えることは一緒だから、みんな電話しちゃってるのね~。でもって叫んでるのね~、『何やってんねん、早よ、直さんかい~!』

 お腹も減っているのでお夕食。我が家は普段TVを見ながら夕食をとっているのですが、たまには静かな晩御飯も良いものよ、ね、クルト。夕食後はTV、が見れないので、本を読んでもいいんだけど、台風の停電のときに本ばかり読んでいたし、電気の故障じゃないんだから、今晩はDVDを見ることにしましょう~。(^-^)

ご鑑賞作品
061014a.jpg

『ブルース・ブラザーズ』(左)とパリ・オペラ座バレエ『眠りの森の美女』(右)
どちらも大好きな作品ですが…続けてみるには脈絡無さすぎ~
「ボクは、寝てました~。」byクルト


 今日の午後には通信回復~。ひとまず、「良かった、良かった。」けれど、あまりこんな状態にはなって欲しくないです~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(3)
ネットもTVもダウンじゃ~、寂しかったよね~。
でも、DVDが見れるのはよかったよかった。パリオペの眠りって、デュポンの?? 土曜日の夜遅くに、パリオペの「シルヴィア」がハイビジョンでやるっていうから、録画したのよ。いやぁ~、みごとにモダンなシルヴィアでしたっ(笑)。あれはあれでおもしろいけど、クラシックなのが見たかったぁ~!
2006/10/16(月) 20:02:41 | URL | [ 編集]
小鳥
うひゃー。テレビもネットの駄目なんて、私駄目ですぅ(><)
もうねぇ、どっちにも依存しちゃってる・・・・テレビなんて観てなくてもついてる。音が無いと駄目で・・・

日本で今問題になって広島ドッグパークの一件ご存知ですか?
大変ですよ・・・もう犬種がわからないような子たちばかり。
ずっと狭いクレーとに入れられてて歩いたことないとか、目が無いとか、耳かじられてるとか・・・地獄ですよ・・・
あんまりにも悲惨で、唖然です。480頭もいるから、今後の行き先なんか心配です。
クルートくん、マロン、ココは幸せだよね・・・
2006/10/17(火) 09:52:35 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

日本語放送は某国営TV局海外向けチャンネルだけなんだけど、日本では多チャンネル生活を送っていなかったので、CNNやBBC、ZDF(言語はわからん!(^^;)ディスカバリーチャンネル、と結構楽しんでいるので台風のときはもちろん、今回も不便でした~。

ネットもできないとすんごく不便。新聞なんかはほとんどネットからだもん。PCのない生活は考えられないわ~。

は~い、パリオペはデュポン&ルグリのやつです。ヌレエフの振り付けは好きなとこもそうじゃないとこもあるんだけど、(振り付け、というか私的はリラの精には是非!踊っていただきたい、と~。あと4人の王子様(花婿候補)がビミョー…)BSでこれみて「オーレリ・デュポン、かわいぃ!」って思っちゃってDVD買いました~。(テクニックがわかんないからとにかく見た目重視!?)

シルヴィアって題名しか知らないんだよね~。ノイマイヤーのやつでしょ?放送されるのは一応知ってたんだけど、おもいっきりモダンだったのね~。見てみたいのは見てみたいけど~。モダンに新振り付け・解釈された『クラシック作品』って、クラシック的振り付けを最初に見るか、モダン的振り付けを最初に見るかですごく印象が変わると思う~。

ほれ、いつぞやの『ラ・バヤデール』みたいにね!(あれはアレでキライではないけど~。)


♯小鳥さん、

TVもネットも当たり前の毎日だと、使えないとやはりとても不便に思いました。

広島の件は知っています。あちらこちらで話題になっていましたね…。
人間の身勝手さに腹立たしさを禁じえませんが、どうか1頭でも多く、より良い環境での新生活が始まること、このような事件がもうおこらないようにと願わずにはいられません。
2006/10/17(火) 10:42:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

