--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/12(木)
『今日は爪切り~』
 今日はクルトの爪切りとパウまわりのお手入れをしました。昼間にできるときはいいのですが、夜にお手入れをするときは爪先や手元を明るくするため、卓上スタンドで照らすようにしています。ちょっと引いてその光景を眺めてみると……


【取調室】のようでして…

『さあ、さっさと吐くんだ、証人もいるんだぞ!』

061012a.jpg

『へ?何ですか?』



『しらばっくれるんじゃあない!吐けぇ~!』

061012b.jpg

『ボク、何にも知りませぇ~ん』



『………カツどん、食うか…?』

061012c.jpg

『え?カツどん!?(ボク、食べた~い!)』



『カツどん食ったら、素直に喋れぇ~!』

061012d.jpg

『いや~ん』


 『お前も田舎におふくろさんがいるんだろう』(^Q^)/とかなんとかいいながら、クルトのお手入れ~♪結構遊べる。(ごめんよぉ、クルトォ~。)クルトは“お手入れ好き”ではありませんが、あまりガウガウ言うこともなく、素直にお手入れさせてくれます~。特に今日は夜なので、眠たいのもあるかも。

061012e.jpg

お手入れ終了~ おつかれサマ~ 綺麗になりました♪


 と、次の瞬間には

061012f.jpg

お口をあけて寝てました…
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(7)
るー
きゃ~ん!アハハ!!おなか抱えて一人で大爆笑しちゃいました。
クルトくんの表情とコメントがドンピシャですね~。
カツどんって聞いたときの目がいいねぇ~。
私も食べたい・・・。この前食べ損ねたから余計かな。
うちも食いしん坊だから「おやつ」「ごはん」「おなかすいた?」には
すっごく反応するよ。
クルトくん、疲れきっちゃったのね。ホントお疲れ様でした。
さて、うちも爪きりしなくっちゃ!
2006/10/13(金) 18:31:14 | URL | [ 編集]
小鳥
きゃー、クルトくんカワイイ~~(^^)寝ちゃったの??
家で爪きりしてるのねぇ。すごいなぁ。
私、怖くて無理ー!
いつも、ショップだなぁ。月1でシャンプー、カットお願いしてる。
結構、これがお高くて・・・二匹になったし、控えないと我が家は
破産しちゃう~~~(汗)
ダックスのココがやってきて、改めてマロンの(シェル)賢さを再認識しましたねぇ。ダックスはバカではないんですが・・・
興奮しちゃうと、こっちの言う事聞こえてない??ような・・・
今日、最終ワクチンです。これで、お外OKなんです。
あー、でも今のままのココでは大変だ・・・・
2006/10/14(土) 08:14:44 | URL | [ 編集]
chobi
♯るーさん、

笑っていただけて嬉しいかぎりでございます~。
やっぱり、『取調べ』に『カツどん』は欠かせぬものかと…(笑
これ、マジで「カツどん、食べる?」っていってるんですよ。
私も日本のカツどんが食べた~い!

お手入れも、すぐに1時間ぐらいたっちゃうでしょう?
だからか、クルトも寝ちゃうのよね~。

るーさんちはふたりだからお手入れもたいへんでしょ?
爪切りetc頑張ってくださいマセ~。


♯小鳥さん、

クルトの爪は黒い部分が少ないので、比較的お手入れはしやすいようです。

多頭飼いの方は様々なことが大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
2006/10/14(土) 17:23:54 | URL | [ 編集]
チャブスママ
こんにちは~。
取調べ風景、大爆笑しました~(^▽ ^)
チャブス家も取調室風にセッティングしてみようかな。。。
・・・(゜□゜lll
容疑者が多すぎて入りきらないかもしれない。。。
カツどんのおかわりを要求されるかもしれない。。。
・・・やめておこう。。。
2006/10/14(土) 18:43:29 | URL | [ 編集]
chobi
♯チャブスママさん、

カツどんおかわりされたら、そりゃ、たまりませんわね~(笑 3ビーくんでバリエーションに富んだシチュエーションを楽しめるかも…。

あ、白状(お手入れ)待ちの列に並ばされて、白状(お手入れ)させられている容疑者(1ビー)を『次はわが身』と打ち震えながら見つめているビーふたり、を想像してしまいました~(爆

2006/10/15(日) 00:33:04 | URL | [ 編集]
るんるん★ママ
がっはっはぁ~~と笑っちゃいましたよ
(^◇^;) きゃわゆい♪きゃわゆい♪

え、お手入れに1時間???さすがクルト君
美しいわけだわ。。
ミルフィーは、なぜか後ろ足の爪を切ると
ほんのちょっとでも、すぐ血がでちゃう!!!
ごめんねミルフィー。お手手だけにしようね。
たぶん、歩くだけで、磨り減るのね。でもなんで後ろ足だけ???
2006/10/25(水) 22:30:44 | URL | [ 編集]
chobi
♯るんるん★ママさん、

ミルちゃんと同じかどうかわかりませんが、クルトも後ろ足の爪の伸び具合が、前足より少ないような気がします~。

お外で散歩する機会がほとんどないので、爪が削られないのか伸びが速いようにも感じますし~。

爪切りは神経使いますよね~。痛い思いはさせたくないし~。

シェリミルちゃん、シェリーちゃんも小柄だけど、特にミルちゃんはちっちゃいから爪もちっちゃいんでしょうね。

お手入れ、お互い頑張りましょ♪
2006/10/26(木) 12:59:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

