--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/07(土)
『オクトーバーフェスト』
 前の日曜日にはミサで心を清めたyattaran、chobi&クルト一家。今週見つけた広告は、がらっと変わって『OKTOBERFEST』です!場所も同じセントラルプラザ。

 いや~、ビール祭りか~、いいね、いいね~。本場ドイツの『OKTOBERFEST』は未経験だけど、1990年、大阪で開催された「国際花と緑の博覧会」のとき、ドイツ週間があってテントのビアホールが作られ、本場さながらの雰囲気に夫婦(その時は婚約中~♪)で毎日のように(もちろんフリーパスを持っていた)通ってジョッキ片手に歌って踊っていたのであります。

 フィリピンには超有名な『サンミゲルSanMiguel』という会社名、商品名のビールがあるのですが、そこがこのお祭りの主催のようでして、看板もたくさん出てるんだけど、なんだかドイツの『OKTOBERFEST』とは雰囲気が全然違うような…。

061007a.jpg

なんか…、ちがうよね……


 ちょっと(かなり?)不安になってきましたが、休日出勤だったおとうさんの仕事が終わってから、とにかく行ってみることにしました。

061007b.jpg

お祭り開始前のステージ
どう見ても、リハを聞いても、ロックがガンガン


 あぁ、やっぱり…。会場内の案内を見ても、どうやら席についてジョッキでビールを飲んでソーセージとおイモ食べてお客も歌って踊って、というのではなく、まわりのレストランで飲食しながら、または屋台でビール(プラカップ)やら食べ物やらを買ってその辺で食べながら、ロックのコンサートを楽しむ、という趣旨のようです。ということは、上記画像、ステージ前の白いカバーがかかった席は招待客用なのか、別料金がいるのか…?たずねなかったので、未だに謎です。

 大音量が苦手なので、クルトと3にん、普通のレストランで食事をとりました。ちょっと残念だったけど、ところ変われば『OKTOBERFEST』も変わる、ということで~。すっかり陽が落ちた会場に戻ってみると多くの人で賑わっておりました。巨大サンミゲルビール瓶バルーンがあったので、そこでパチリ!

061007c.jpg

クルトのおめめがギラギラりん~


 サンミゲルビールはすっきり爽やかのどごしで、我が家も愛飲しております。なにより安い~。「サンミゲルピルツェン330ml瓶」1本あたり、スーパーで24ペソ(約50円)レストランで(レストランによっても違いますが)40~60ペソ(約90円~140円)です。ミネラルウォーターよりお安かったりするんです~。

 雑踏から逃れて家に戻ると満月が迎えてくれました。

061007d.jpg

うす雲がかかってしまった…
画像もかなりイマイチでごめんなさい


 月を見ると落ち着くなぁ。引越ししてバタバタの連続の上に台風まで来て、空を眺める余裕もなかったなぁ。

 前の日曜日はありがたいミサに出られたし、今日は綺麗な月が見られたし…。

明日からまた頑張ろうっと…。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(2)
Deco
ご無沙汰です~^^;
いつも読み逃げしておりまする。

サンミゲルときいてほいほいとでてきましたよ(爆)
このビール日本には代理店が無いのか
入ってないんですよね、確か。
でも、横浜だといろいろな人が住んでるような町の
ちょっと大きい酒屋さんだと売ってたりするんです。
私も大好きで、深夜の仕事帰りにふらふらとあまり治安の良くない地域で買い物を・・・(爆)
いくらぐらいだったかなぁ。250円以上はしたのではないかと思います。
なんか、飲みたくなっちゃったな(笑)
2006/10/11(水) 01:12:16 | URL | [ 編集]
chobi
♯Decoさん、

くいつき!ありがとうございます~♪
え?Decoさん、そんなに麦酒好きなんですかぁ?

そうそう、日本では通常見かけませんよね~。とはいえ、横浜で手に入る、と…。それは知りませんでした~。

しかも250円は高い!あ、輸入モノなら仕方ないですかね~。
こちらでは1ケース(24本)買っても1300円程度!やっぱり安い!
カロリー控えめSanMiguelLight、苦味の効いたSanMiguelSuperDry、などなどお味もいろいろ揃っております。
ごちそうしますんで、“どうにかして”いらしてくださいな~(爆
2006/10/11(水) 17:47:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

