--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/06(金)
『ペットのためのミサ』
 今日は10月1日のお話です。ほぼ3日間にわたった台風による停電が復旧した後、家の片付けがひと段落し、お買い物に出たときのこと。yattaranのオフィスがあるビル&レストラン街は『ペットに優しい』をうたう街。とはいえ、普段クルト連れでぶらぶらしていても、たまにわん連れの方を見かけるぐらいで、たくさんのペットと会うことはありません。

 ところがこの日は、なんだかやたらとわん連れが多い…?なぜ?と思いながら歩いていて見つけた看板は-

061006a.jpg

わんこ、にゃんこはもちろん、ウサギに熱帯魚に亀もいる


 はあ…ん、これでか~。普段の生活の中でももちろんのこと、台風の直後だもの、可愛い家族のためにお祈りはかかせませんね~。時計を見るとちょうど5時だったので、早速セントラルプラザに行ってみました。

061006b.jpg

ちょうど初めのお祈りが始まろうとしているところでした


 いつもはレストランの客席が今日はペット連れの方々で大賑わいです。(すでにミサが始まっていたので、他の方たちとはほとんどお話できませんでした。)

061006c.jpg

台風によって上部のテントが破損してしまったので
急遽普通のテントで会場を作ったようです


 会場で配っていた式次第によると、かなり長い本格的なミサのようです。お祈りは……、言葉がなかなかわからず残念でしたが、賛美歌に台風騒動で疲れた心を洗い流してもらい、神様のお心だけでも、と想っていただいてきました。(あぁ、ですが~、ごめんなさい、私達はお彼岸お盆にはお寺に参り、お正月には神社に詣で、クリスマスもお祝いしてしまう、『神様仏様、どなた様もどうぞよろしく』一家です~。)

 失礼ながら途中で帰ることにしましたが、思いがけず心が落ち着く時間を得ることができました。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(3)
hatata
フィリピンは、いつも暖かく、手を伸ばせばバナナがなっていたりして、生き物天国なんだそうですが、台風シーズンに世代交代するのだそうです。そうでないと、増えすぎて大変なことになるとか。

ペットちゃん達は、台風でも家の中で暮らしているから大丈夫でしょうが、お外の動物や虫たちにとっては年に一度の受難の時。そんな生き物たちへに捧げる
ミサでもあったのでしょうか。

イベント好きなペディ○リーも提供していますね~。
2006/10/09(月) 22:19:10 | URL | [ 編集]
小鳥
ペットのミサ?そんなのがあるんですねー。
でも、神様の祝福を頂くことは良いことです(^^)

我が家は、昨日2頭目のワンがやって来ました。
今度はミニチュア・ダックスなんですが・・・
どうも、マロンよりもヤンチャです。おまけに物覚え悪い・・・
マロンはなんでもすぐに覚えたけど。
ダックスは?頭いいのかな?どうなんだろう?
これから、躾が大変ですぅ~(汗)
2006/10/10(火) 15:29:46 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

コメント遅くなりました。ごめんなさい。
年中、バナナやパイナップルがあるみたいですからね~、
確かに台風シーズンが季節の変わり目なのかもしれません。

台風直後でしたから、何か特別のお祈りがあったのでしょうけれど、
なにせ、私の英語力ではそこまでは、はっきりわからず…。(T^T)

わんこの集まるところにペディ○リーあり!はいずこも同じのようです~(^_^)


♯小鳥さん、

コメントが遅くなってごめんなさい。
今回はわざわざ“MASS FOR PETS”となっていたのですが
毎日曜にある、ということではなさそうです。

ダックスちゃんが来られたのですね!
多頭暮らしは大変なことも多いかと思いますが、頑張ってくださいね!
2006/10/11(水) 17:34:45 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

