--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/10/02(月)
『台風その後…』
 ご報告が遅くなりました。おかげさまで土曜日の晩に電気が復旧しました。結局50時間以上の停電でした。ですが、マニラ市内では、まだ停電が続いている地域も多くあるようです。みなさまにご心配いただき、また励ましのお言葉をいただきまして本当にありがとうございました。

 台風が上陸した木曜日は身動きがとれずに自宅で過ごし、金曜日の日中はyattaranのオフィスに親仔で避難。「深夜には電気が復旧するらしい」という情報を得て夜に帰宅し、停電2夜目を過ごすも夜が明けても電気は回復しておらず…。

 「日中暑くなるとクルトの体にはクーラー無しだと厳しい。土曜日で会社は休みだし、営業中のショッピングモールにでも逃げ込むしかないか…。」と考えていたところ、会社借り上げのコンドミニアムの空き部屋を使わせていただけることになり、土曜日はそこで1泊しました。

 日曜日の朝、「電気が復旧した」ことを確かめてから帰宅。家や冷蔵庫の片付けをしたり(かなりの食材を処分しました…。)お買い物に行ったりで慌しく1日が過ぎ、本日月曜日になって、なんだか疲れがどっと出ている、という状況です。

 ということで、台風と停電とその間の暮らしで思ったことについては、明日以降ぼちぼちとお話させていただきます~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
yuriko
chobiさん、大変でしたね・・南国の台風って、想像以上なのでは?
1日停電だなんて・・。24時間の停電は味わった事がないので、すごく困ったんだろうな・・って思います。
本当に、文章からは元気なchobiさんが伝わってくるけど・・何かいるものがあったら、遠慮なく言って下さいっ、送りますよ~。ホントに!
がんばって!chobiさん~!
2006/10/05(木) 06:10:06 | URL | [ 編集]
chobi
♯yurikoさん、

お見舞いありがとうございます~!
フィリピンに上陸する台風は、勢力が増す前に通り過ぎるものが多いらしいのですが、
今回の台風は発生直後から相当な勢力だったようです。
凄かったですよ~。太い木とかもボキボキ折れてましたから…。

さすがにちょいと疲れましたが、もう大丈夫です~。
ご心配ありがとうございました。
もっと“もしも”のときは頼りにさせていただきます~。
ほんとにありがとうございます。
2006/10/05(木) 16:13:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

