--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/23(土)
『ボクシング、見ました』
 今日は日本人の短期赴任者の方々と外食することになって、終業時間頃にオフィスに入りました。食事はオフィスの近くで済ましちゃおう!との意見が多く、どこにしようか探していると、レストラン街に囲まれた『セントラルプラザ』が何やら賑やかです。

 中央にリングを設えていて、ボクシングのイベントがあるようです。このセントラルプラザでは、週末の夜は何かとイベントがあるらしいので、街も多くの人で賑わっています。(先日聴いたボサノヴァライブは徒歩2分ぐらいのすぐ近くの別の広場です。)

 早速、リングが見えるレストランに行き(今日は地元フィリピン料理の店)、料理をいただきながら、ボクシング観戦となりました。実はyattaranもchobiもボクシングを生で見るのは初めてです。

060923a.jpg

今日の料理で、すごかったのがこれ。豚さんの足1本丸まるから揚げ(^^;)
皮はいただきませんでしたが、美味しかったです♪


060923b.jpg

スクリーンにアップ映像も流れてたりします


 ちょっと詳しい日本人の方の話だと「なんちゃってボクシングだな~。」ということらしいのですが、ま、お食事をいただきながら、流血モノの試合を見るって、この場所でのイベントとしていかがなものかと思われますし、ヘッドギアもつけてるし、娯楽性の高い試合だったのかも。

 すごい技(だと思うんですが…。すみません、技の名前、全然知りません…。)が決まる度に、リング近くの観客からはすごい歓声が上がって、盛り上がる会場でありました。うちのクルトくんは…。

060923c.jpg

ボク、アスリート系とちゃうねん、ホゲラ~系やしぃ


 はいはい、そうでございました。また他のイベントのときも来てみようね~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

