--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/20(水)
『ボーリング大会』
 家とその周辺の水道工事のため、今日は朝からおとうさんのオフィスへ行かせてもらい、『癒し犬』業務のクルトくんでございます。朝ごはんも断水でややこしいので、今朝はオフィスビルの中にあるドーナツ屋さんでドーナツを買いました。

 ドーナツといえば『ミスタードーナツ』が思い浮かびますが(というのもバイト歴5年だったりします。「いらっしゃいませぇ~~!」(爆)、フィリピンではミスドより、このCountryStyleのほうが、メジャーなようです。ドーナツだけでなく、その場で作る、サンドイッチやオムレツ、パスタなんかも売ってます。

060920a.jpg

食感は日本のミスドよりちょっと重めです


 私のお気に入りは写真手前のチョコ味ドーナツ、その名も『TigerPaw』!まぁ、『BearPaw』でもいいんでしょうが、Tigerのほうがなんとなくあってるような気もします。

 さて、クルトくんは今日も午前10時と午後3時の休憩時間(お昼休み以外にこの2回、各15分の休憩時間があるんです。)には癒し犬業務に励みます。午後3時のとき、クルトは何をしてるのかと思ったら、冷房の効いたオフィスで…。

060920b.jpg

ホゲラ~~…… アンタが癒されててどーする!?


 また今日は就業後、ボーリング大会をするとかで、ママchobi&クルトも一緒に参加させていただきました~。ボーリングなんて何年ぶり?クルトが家にきてからは行っていないと思うので、少なくとも5年ぶりぐらい?

 わんこに優しい街をうたうビル内のボーリング場なので、バッグに入れればOKかな?と思い、ひとまず、クルトは抱っこでバッグは持参して行ったところ、抱っこでも何の問題もなく入れてもらえました。そのおかげで、クルトは社内チーム対抗ボーリング大会を間近で見学することができました~。

060920c.jpg

みんな、がんばれぇ~


 大盛り上がりしたこの大会、yattaran&chobiが入ったチームは3位でございました~。楽しかった♪クルトも受付や係員のお兄さんお姉さん達にも可愛がってもらえたし、また家族でボーリングしに来ようね♪
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(5)
クルトぉ~、君の業務は、「モップ」だったのかなぁ~?(ごめん 爆)と思わずつっこみたくなり、一人に、ふふ、ふふふ・・・ぷぷぷ~とパソコン前で笑った紫です。まあ、そんな姿を見るだけでも充分癒し業務になるかもよ~。

ボーリング大会、クルトも一緒で楽しそうだね。う~ん確かに何年もやってないわ~。けっこう得意だったのよ~。
2006/09/23(土) 23:24:15 | URL | [ 編集]
yuriko
紫さんって、プロボウラーのイメージ!(どんな??笑)
似合いそうです~。
chobiさん、クルト君とどこへ行くにも一緒で、本当に楽しそうですね^^。困難も、chobiさんにかかれば、笑ねたになっちゃいからすごいですっ。見習わなくっちゃ~♪
ドーナッツ・・なんだか、1個食べたら十分そうな感じですね~。
でも食べてみたいっ!
2006/09/24(日) 06:50:47 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

あはは!ヾ(@^▽^@)/確かに『モップ』だわね~。
うちの息子のホゲラ~度にも困ったものです。

ボーリングも楽しかった!私、フォームは自己流で、ボールにスピンとかはかけられないんだけど、やっぱ昔は結構行ってたのよね~。

最近の日本のボーリング場はよく知らないけど、
こちらのボーリング場、エントリーしたら、1フレームずつレーンを変えて、
それも自動でスコアされたんで、本格的に味わえました~。

何よりクルトと入れるので良しっ♪


♯yurikoさん、

紫さん、マイボール持ってたりして~(笑
なかなか『ひとりでお留守番』の状況にないので、良いのか悪いのか連れて歩いています~。

えっとですね~、ほとんど「え~ん、ちょっと泣きたいけど笑っちゃえ、笑っちゃえ、笑い飛ばしちゃえ~!!……ふぅ…へっ……(´-`) 」なわけですよ~。

ドーナツはあの2個で主人と2人分です。ご想像通り、1個でお腹いっぱいになります~。
2006/09/24(日) 22:06:59 | URL | [ 編集]
COOKIE
ワン連れでボーリングですか~。
いつか日本もそうなるんでしょうかね~。

クルト君は、いつでもどこでもお利口さんだからイイですね!
2006/09/25(月) 13:36:43 | URL | [ 編集]
chobi
♯COOKIEさん、

日本では試すこともしなかったので、どうかはわかりませんが~。
日本も、ほんとにそうなると良いですよね!

お利口、というよりは、ぼ~っとしてるような…。
誰に似たんだぁ!?え?おとうさんやーい!(笑
2006/09/25(月) 18:34:20 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

