--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/10(日)
『走って、泳いで、洗われて~』
 先週はあれこれ、細々と忙しく、なかなかブログも書けませんでした~。ごめんなさい。

 忙しくても待ってくれないこともあり、(クルトのフィラリアのお薬の管理やお手入れなど)今週はそろそろフロントラインスプレーをせねばならず、その前に、シャンプーでございます。

 クルトのシャンプー、日本ではお風呂場でシャンプーしていたのですが、マニラの我が家は主寝室にバスタブはあるものの(他の部屋にはナイ)、シャワーが固定されているタイプ。排水口の抜け毛の詰まりも心配だし、洗面ボウルは当然狭すぎ。庭でシャンプーもいいけれど、地べたではできないし、かといって業務用のペットシンクはたいそうで、購入して持ってくることもできず…。

 で、考えたのが、『頼んで“ペットシンクもどき”を作ってもらおう!』

 社員さんからのつながりで、小物家具を作ってる方を紹介してもらい、こんな材料でこれこれこんな形で、このぐらいの大きさのものを作ってくださいな、と頼んでできたのが、

0600910a.jpg

これ!まさに“ペットシンクもどき”(笑 というか、ガーデンシンクだよね~


 深めのキッチン用シンクを使っています。大型犬は当然ムリだけど、クルトの大きさならなんとか使えます~。

 シャンプー前に、まずは庭を爆走~。

0600910b.jpg

満足してこんな笑顔になっていますが…、この後は…


 そう!マニラの我が家にはプールがあるのよ~、泳ぐのよ~、クルトォ~!!

0600910c.jpg

おとうさん、やっぱり泳がなきゃダメ?   沈みます…、ゴボボ…


0600910d.jpg

おとうさん、ボクにはムリですぅ~


0600910e.jpg

一生懸命泳ぐと、耳も立っちゃって…


0600910f.jpg

やっぱり沈むぅ~~


0600910g.jpg

プールサイドまで、泳げ、泳げ~


0600910h.jpg

つ、疲れたぁ……


 泳ぐことは運動不足のクルトの体にも良いことだと思いますし、親も運動不足ぎみなのでシャンプーの度に、親仔で楽しめたらなぁと思います~。

 さて、次はシャンプータイム~。

0600910j.jpg

洗われちゃってます、ボク。おもいっきり洗われちゃってます…


 足元にビニール製の玄関マットを敷いたら、これが滑り止めと抜け毛詰まり、両方になかなか良くて、ついでにクルトも飛び出すこともなく、おとなしく洗わせてくれるし、親の腰への負担も少ないし、お外でシャンプーは気持ちもいいので、快適、快適~♪

 でも、これ日本に持って帰っても、置く場所がないんですよね…。ま、何かと不自由なことも多いマニラな暮らし、お風呂タイムぐらいは、快適にクルトをシャンプーできる、ということで、満足といたしましょう~。

 ドライヤー後は、泳ぎ疲れもあって、親仔で爆睡タイムでした~。

 
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(4)
hatata
フィリピンの暮らし。現地で生活してみないとわからないことなど、あれこれ紹介してくださって、ありがとうございます。毎日楽しみに見に来ています。

お庭とプールと犬シンク、どれもセレブですね~。
クルトくんが沈みがちなのは、コートが立派すぎて、水含んで重くなりすぎるかしら。でも、プールで運動は、足の負担がかからず、いいですよね。

不便なこともあるでしょうが、クルトくん含めて現地の生活を楽しまれているようで、読んでいる私まで楽しくなります。どうも、ありがとうございます。

2006/09/11(月) 21:40:17 | URL | [ 編集]
ゼファー熱中症事件ではご心配おかけしました。元気よ~。プールがあれば、すぐに水につけられたなぁ~(笑)

クルト、気持ちよさそうだね。マニラ暮らし、日本とはちがって大変なことも多そうだけど、やっぱり、広いお庭とプールは憧れよぉ~!なかなか日本のようにドッグランにちょっと走りに・・・とはできない分、お庭とプールでいっぱい運動してね~。

シンク、よさげね~。お庭に欲しいかも・・・。(うちの場合プールはMikupoお下がりビニールプールだよ 笑) お友達の家で、ウッドデッキにこんな感じのワンコシャンプーシンクがついてたよ。快適にシャンプーできるようになってよかったね。
2006/09/12(火) 08:27:54 | URL | [ 編集]
小鳥
クルトくん、泳げてるね~^^
カッコいいよー!!抱っこはパパさんがしてるの??
パパさんの肩のお顔乗せたクルトくん、可愛い^^
優しいお顔だね^^きっと、優しく育ててもらったのね^^

マロン、泳げるのかな??
2006/09/12(火) 10:06:56 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

いつも温かいお言葉、ありがとうございます~。
あは、他はともかく、犬シンクはどうなんでしょ~?
もろ、キッチンシンクですよ~。こちらでもトリミングサロンはあるので、シンクも輸入商品があるのでしょうけれど、高すぎてムリ~。
クルトのサイズで何とかなって助かりました~。

水泳は関節に良いらしいですね~。クルトも泳ぎが好きになるように、ゆっくり励みたいと思います~。

♯紫さん、

ゼファちゃん、大変だったね!大事に至らなくてほんとに良かったです。

クルトの場合、熱中症でしんどいところにプールなんかに放り込まれたら、精神的に耐えられるかな?と考えたら、やはり放り込めそうにナイ…。他の対処を考えなきゃ~。その意味では使えないわね…。

>ドッグランにちょっと走りに

行きたいよぉ~、ドッグランに行きたいよぉ~。
よろしければ、“ちょっと泳ぎに”いらっさらない?(笑

シンク、便利だよ~。簡単なつくりだけどね。パピヨンちゃんたちならちょうどいい大きさかも。ウッドデッキがあるご家庭なら、ばっちり置けるかもだわ~。


♯小鳥さん、

えぇ、まあ一応は泳いでいるようですが…。いつ沈んでいくかわからない状態でございまして…。

おとうさんに抱っこされているクルトは疲れ果てているのです~。

クルトのお友達には泳ぎが大好きな仔もいますよ。マロンくんも機会があれば、挑戦してみてください。
2006/09/12(火) 17:29:11 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

