--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/02(水)
『改めまして、こんにちは♪』
060802a.jpg


 みなさま、こんにちは!「ボク、クルトだよ!」の管理人、chobiでございます。おかげさまでたくさんのお友達の励ましの言葉と共に無事マニラに引っ越してまいりました。まだまだ落ち着いた暮らしではないのですが、みなさまへの近況報告も兼ねてBlog『南の島からSaramat Po!』を始めることにいたしました。(Plofileに「8月にお引越し」とあります。ご存知の方はご存知の、本当は7月30日が移動日だったのですが、飛行機が夜便だったこともあり、ほとんど8月から暮らしが始まったようなものなので、その辺はテキトーでスミマセン(^_^;)

 ちなみに「Saramat Po」はフィリピンの言葉、タガログ語で「ありがとう」の意味です。「サラマッ、ポー」てな感じで発音します。「こんにちは」、{「Magandang Hapon」(マガンダンッ ハポン)}にしようかと考えたんですが「Saramat Po」の響きが好きなのでこっちにしました。まぁ、そのうち、テキトーにBlogのお題も変わるかもしれません~。

 yattaranが先に赴任してから1年4ヶ月。これからまた親仔揃っての生活になります。ですが、ここは外つ国『Republic of the Philippines』!どんなお話をさせていただくことになりますやら…。どうぞ、よろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(1)
テストです
2006/08/03(木) 15:05:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

