--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/01(金)
『1ヶ月が過ぎました』
 今日から9月です。マニラに引っ越してきて1ヶ月がたちました。おかげさまで親仔3にん元気に暮らしております。慣れたこともあれば、まだまだ慣れないこともあり、しかも、引越し荷物も片付いておらず~。のんびりやるとします。

 今日の画像は、『どこに引っ越そうが必ず持ってくる必需品』です。

060901a.jpg

たこ焼き器。お粉は手に入れたけど、茹でダコが未発見
無ければ、代替具を考えるか…。
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
マッキー
きゃあ~~☆
たこ焼き器だわぁ~~。さすが関西人!

実家にもあって、勿論家にもあります。でも登場しませんが。。。
たこの代わりはやっぱりこんにゃく?
こんにゃくってそちらにはあるのぉ?
あとは、関東のたこやきみたく、お好み焼きの具材かしら・・・

うちも、奥の方にしまってあるたこ焼き器だして、やろうっと!(^_-)-☆
2006/09/04(月) 17:41:59 | URL | [ 編集]
chobi
こんにゃく、あります!日本食材店に~!お粉もそこで手に入れました。普通のスーパーでは売っていないので、(お豆腐はあるんですけど~。)いつもあると限らないところがビミョーなところです。やっぱり、タコが無けりゃ、こんにゃくですよね!

もちろん、まだたこ焼きは作っていないんですが、コロコロ、作るのが今から楽しみです♪
2006/09/05(火) 15:38:31 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

