--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/31(木)
『ライブを聴いてきました』
 8月も今日で終わり。yattaranのお勤め先近くで、ボサノバの無料ライブがあると知り、行ってみてきました。レストランやカフェ、お洋服のお店が連なり、ボーリング場や映画館もあるこのエリア。バーゲンセール開催中なので、たくさんの人で賑わっています。

060831a.jpg

“ラ・▽ェット多摩”みたいです~
一番左の広告の人が今日のアーティスト、Sittiさん


 広場の一角をステージにして、回りはレストランの戸外席が囲んでいます。いわば、これが客席なので、レストランを予約しておきました。もちろん、クルトも一緒に席に着くことができます。クルトと一緒にライブを聴けるなんてサイコー!ライブ開始は夜8時過ぎ~。

 美味しい中華料理をいただきながら(「中華料理食べながら、なんで“ボサノバ”やねん」とツッこまないでくださいな。(^^ゞ)約1時間のライブを楽しみました。

060831b.jpg

う~ん、写真がかなりイマイチ…
ま、雰囲気だけでもどうにかお察しください
Sittiさんは透きとおるような綺麗な声
歌もとてもお上手で、可愛い方でした~


 ライブ開始前、彼女のアルバムを売るテーブルがあるのを見つけていたので、終了後、購入しようと行ってみると…。

ナイ…。

 CDはおろか、人もテーブルもナイ…。今からがカキイレ時なのに、こんなに早く撤収しちゃっていいのかぁ?結局、CD屋さんで購入してきました。

060831c.jpg

『イパネマの娘』や『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』
(これってもとはボサノバじゃないけど…)
チョースタンダード曲も入っていてなかなか良い感じ


 このCDをかけることで、家の中はボサノバァ~な雰囲気に包まれるのでありました~。

おまけ画像があります~。「more…」からどうぞ~。
060831d.jpg

とあるレストランの横で『じっとしてるパフォーマンス』
(ホントはなんていうんでしょ?)をしていた大道芸人の方です~
おひねりをBOXに入れて、クルトと写真を撮ってもらいました
クルトのこと、ちょっと怖がってたかも(^_^;)
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(3)
るー
いいな~。ボサノバ!しかもクルトくんと聞けるなんて♪私は、小野○サさんが好きで聞いてますよ~。夏になると余計聞きたくなっちゃう。国は違えど暑い気候に合う感じですよね。
うちの近所のお蕎麦屋さんで、ジャズがかかっているから、中華でボサノバもアリでしょう!?
親方のコメント・・・。最後の写真見て「怖いのはクルトくんのほうでしょう!」と言っておりました。
2006/09/02(土) 23:54:00 | URL | [ 編集]
小鳥
きゃーーー!黒い人怖いーー。
クルトくん怖がってないですか?

ライブ、大人だなぁ~。私は、こういうの経験ないの。
コンサートとかもアイドルものばっかり。
聖子ちゃんとか^^
今は、サザンのライブに行きたいんだけど、なかなか・・・
2006/09/04(月) 09:48:19 | URL | [ 編集]
chobi
♯るーさん、

コメントが遅くなりました。前回のコメントは大変失礼しました~。あわせて「ごめんなさいっ!」

小野○サさん、私も好き~♪アルバムも何枚か持ってます~。あの、なんともいえない「浮遊感」がいいです、ボサノヴァ。

ただし、ほんわか気分がよくなって、ホゲラ~で何もしたくなくなるのよ~、「あ~、南の国の音楽だ~、シアワセだぁ~(?)」ってね~。

お蕎麦屋さんで、ジャズ、いいですね~。中華にボサノヴァ、もなかなか合いましたよ~。そういえば、オープニング曲はジャズの名曲「TAKE FIVE」でした。初めて聴いたよ、ボサノヴァ、TAKE FIVE~。
すごく良かったです~。

親方さん、それがですね、クルトは全然怖がらなかったのでございます。明らかに、お兄さん(たぶん、女性ではないと…)が怖がってました~。「い、犬と写真撮るのか~??」

わんこが苦手な方だったのかもしれません~。ごめんなさい、お兄さん。


♯小鳥さん、

びっくりさせてごめんなさいね。私も見た瞬間はちょっと引いてしまいまして~。「何やってるの~?この方~?」でしたよ。

おかげさまで、クルトは全く怖がらず、お兄さんが引きつってました。

ショッピングモールの野外広場で周りはレストランの客席だらけ、な状況でしたので、ご家族連れも多く、ライブハウスのような『大人』 な雰囲気は無かったかもです。観客みなさんも、一緒に歌ったりして、楽しんでおられましたよ。

聖子ちゃんですか~、ごめんなさい、曲はそれなりに知ってるけど、コンサートとかは全然わかりません~。
サザンもチケットとかが取りにくいんでしょうね。
2006/09/04(月) 12:39:12 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

