--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/30(水)
『癒し犬』
 「おかあさん、お買い物に行ってくるから、ちょっとお留守番しててね~。」日本ではあたりまえだったことが、ここマニラ暮らしの中では、なかなかクルトに“家でひとりでお留守番”というわけにもいかず、ママchobiがお買い物に出たりするときにはどうしようかと思っていました。

 yattaranのお勤め先が入っているオフィスビルはありがたいことに“わんこ入場可” クルトをオフィスに連れて行かせてもらって、おとうさんのお仕事の邪魔にならないようにクレートに入れ、その間に用事を済ます、というようにしようかと考えました。でも、ここはお仕事場。クルトよ、職場に入るからには何か“仕事”をしなはれ~。

 おとうさんは考えました。「クルトができることっていったら、“癒し犬”だよな…。」よし!“癒し犬”!決定~!!

060830a1.jpg

IDカードも作ってもらっちゃいました KURUTO表記の理由は後述です~
Position(職位)はCOMPANION DOG で
Depertment(所属)はADMINISTRATIVE(総務)でぇす


 社員さんの休憩時間になると(午前10時と午後3時にあります)業務開始~。

060830c.jpg

こっちで社員さんを癒し…(左上)あっちで社員さんたちとふれあい…(右上)
飲料水の交換をお手伝いしたり…(左下)(いや、じゃれてるだけだろうby父)
ときにはボールで遊んであげます~(右下)(君が遊んでもらってるのよ~by母)


 社員さん達も「クルゥトォ~、クルゥトォ~~」と、とても可愛がってくれます。本来はクルトの英語表記は『Kult』なのですが、英語的発音だと“クルト”にならないので、フィリピンではローマ字で『KURUTO』と表記することにしました。

 これで、日本語のように“ク・ル・ト”と発音してはもらえるのですが、英語の発音にアクセントは必須!で“クルゥトォ”となるわけです。

 クルトが『出勤』させてもらうのは、週に1,2回。午前10時と3時には、社員さん達の“クルゥトォ”の声と笑顔がオフィスにあふれるのでした。みなさん、ありがとぉ~♪
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(10)
クルト君、総務課勤務の業務、お疲れ様です!(爆) 週2回のパート勤務(爆)とはいえ、君の業績はきっとすばらしいと思いますよ~。

と、社員証までちゃんと作ってもらったのね♪ クルトなら、癒し犬ばっちりね!日本でも、テレビで時々会社の癒し勤務しているワンコ紹介されるけど、ワンコと触れ合うことでストレスが軽減されたりと社員のお仕事にも良い効果があるとか・・。クルト、がんばるのだぁ~!
2006/08/31(木) 08:09:49 | URL | [ 編集]
山ママ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
「今日のワンコ」はクルトに決定~d(^ー゚*)ネッ
ハック&ココっちゅも癒し犬としてがんばってもらわないとね~(^-^;
我家の場合は2パピとも癒すより癒されたいタイプのようで・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
2006/08/31(木) 15:55:45 | URL | [ 編集]
チャブスママ
おぅ~!クルゥ~トォ~!!わたしの職場にも来てくれぇ~~~。

間違いなくみんな癒されてますよ。
クルトくんの『色んな人に遊んでもらってラッキー♪』って感じが
伝わってきます。
コンパニオン・ドッグ、、、いーなー、、、。
いっそのことチャブスを職場に。。。
いかん。悪寒が走った・・・。
2006/08/31(木) 21:33:28 | URL | [ 編集]
マッキー
chobiさん~~、こんばんは!!
サリー&チャッピーのマッキーだよ~~♪

何よ何よ!  フィリピン???
びっくりしましたぁ~(゜o゜)!!
でもでもお元気そうで。それにご主人様もクルトくんもお元気そうで♪

クルトくん、しっかりと仕事場の“癒し犬”のお仕事頑張っているようですね。日本ではなかなか受け入れてはくれないので、羨ましいですぅ。

また、覗きに来ますね。
こうしてみると、何だかすぐそばにいらっしゃるように思えますけど、時差ってどれくらいなのかしら???笑

ではまたね
2006/09/01(金) 17:30:38 | URL | [ 編集]
小鳥
わぁ^^クルトくん、パパさんの会社のアイドルだね~^^
職場にワンOKってい職場だねー。
日本じゃ考えられないんでは?
2006/09/01(金) 22:42:12 | URL | [ 編集]
これみつ
クルト君、職場の人気者ですね!

見ているこちらも微笑ましいです。あ、そのうちクルト君も食費入れてくれるようになるかもしれませんね。

フィリピンの美味しい冷菓、紹介してくださいね。
2006/09/01(金) 23:10:38 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

クルトもたくさんの人とふれあえるので、とても嬉しそうよ~。休憩時間を知らせるメロディが時計から流れるんだけど、既にそれに反応してるし~。

とにかく、オフィスに入らせてもらえるのはありがたいです。床もカーペット敷きだから、脚にも優しいし、抜け毛もまわないしね~。

癒し犬の道、極めますわ~♪シルゼファちゃんたち、パピヨンちゃんも癒し犬に向いてるんじゃない~?


♯山ママさん、

ハック&ココッちゅも良い癒し犬コンビだと思うんですけどぉ~。ハックくん優しいし、ココッちゅ元気だし!それぞれ得意分野を担当ということでナイスなバランスではないでしょうか~。


♯チャブスママさん、

いやいや、チャブス君たちも癒し犬、やっちゃってください!クルトのホゲホゲ感が社員さん達の『わんの基準』になるのもどーかと思い~。

ここはひとつ、元気いっぱいのチャブス3兄弟にご登場願って、元気の良いわんとたわむれることがどれほど楽しいことか見せてあげてください!

チャブス~、海、泳いどいでぇ~~ヾ(@^▽^@)/

上記のみなさま、コメントのお返事が遅くなり申し訳ありませんでした~。


♯マッキーさん、

ご無沙汰しています!!何もご連絡もせずで、ほんとにほんっとにごめんなさい!去年の秋ごろから完全NET落ち生活を送っていましたし、年明けと共に多忙極まりないスケジュールだったんです~。春から先はゆっくり考えるまもなく日々が過ぎ~……(←言い訳、いいわけぇ~)申し訳ありませんでした!

まだまだ落ち着かない生活ではあるのですが、(引越し荷物の片付けもすんでいません~)こうしてNET生活も復活したので、改めてこれからもよろしくお願い申し上げます。m(._.)m

サリーちゃん、チャッピーちゃんは元気ですか?また、サイトにもお邪魔しますね~。あ、時差はこちらが日本より1時間遅れです。1時間なので、全く生活に影響はありません~。


小鳥さん、

yattaranのお勤め先エリアは、わんOKの場所が多いので、嬉しい限りです。こうやってたまにパートタイム(?)もさせていただけるので、親に時間ができ、お買い物にも行ける、ということで、ありがたいです。

確かに日本ではまだまだ少ないかもしれませんね~。どこの国でももっともっとワン達が生活の中に自然に入ってきてくれるようになるといいですね!


これみつさん、

シェルティ自体が珍しいらしく、最初は「この仔、イヌですか?」って感じだったんですよ~。今ではみなさんもクルトとのふれあいタイムを楽しみにしてくださってるようで、嬉しいです♪

にっきくんが癒し犬なんかしたりすると、もうみんなキャアキャアで喜ぶこと間違いナシです!クルトへのお給料はうちにあるクッキーが現物支給されるだけかも~。(笑

もうちょっと気をつけて、冷たい系お菓子、探してみます~。
2006/09/02(土) 00:32:23 | URL | [ 編集]
山ママ
ブログをリンクさせていただきましたぁ~!
事後報告になってしまってごめんなさ~いm(__)m
これからもよろしくd(^ー゚*)ネッ
2006/09/02(土) 00:43:03 | URL | [ 編集]
るんるん★ママ
うわぁ~クルト君の社員証、かっちょえ~♪
社員さん、大喜びでしょ~♪私も子連れ出勤したいじょ~♪
んで、お給料はいくら???

Chobiさん、シェリーのお祝いメッセージありがと~★”””
ずっとずっと、健康で元気に誕生日が迎えられるようにしたいです♪
2006/09/03(日) 00:34:19 | URL | [ 編集]
chobi
♯山ママさん、
リンク、ありがとうございます~。コメント、遅くなりました。週末、ちょっと忙しかったもので、ごめんなさい。

こちらからもリンクさせていただきますね~、よろしくです♪


♯るんるん★ママさん、

“子連れ出勤”頑張ってマス。(って私は働いてないけど。)
社員さんもクルトが来ることを楽しみにしてくださってるみたい。

それに、わんこが苦手っていう方も中にはもちろんいるんだけど、少しずつ、“わんこに慣れる”というお役にも立ってるみたいです。
「クルト(だけ)は触れるようになりました~。」なんて言ってくれましたし~。

るんるん★ママさんのお仕事場もわんことふれあうことってお役に立つことが多いと思うんですけど~。シェリミルちゃんふたりなら、ばっちり!だし~。

クルトのお給料は原則としてありません~(^^ゞ労使交渉で頑張ってみましょうかね~(爆

シェリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。ほんとうに、健康第一!娘のミルフィーちゃんとのぷりちぃらぶりぃ親子さんで、これからもまわりに愛を振りまいてね~!!
2006/09/04(月) 11:42:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

