--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/27(土)
『仮装コンテスト~』
 おとうさんのお勤めエリアのイベント会場で、『SCAREDY CATS & DOGS』なるハロウィン関連イベントがありましたので出かけてみました。

071027a.jpg

PET BLESSINGも行われたいつもの会場
夜にはバンドのライブコンサートも毎週のように催されています


 準備が着々と進んでいるようですが、実を申せばこの時点でコンテスト開始予定時間1時間超ヾ(@°▽°@)/「絶対予定どおりには始まらないから!1時間ぐらい過ぎてから会場に行こうよ。」と話していたyattaran一家を嘲笑うかのようにメイン会場にはまだ観客も入っていません。恐るべし!フィリピンタイム~。

 会場の周りには、出場予定と思われる人々&わんこたちが、遅延も気にせず、レストランの屋外席に座ってのんびりと過ごしています。

071027b.jpg

ん?なんかがゆっさゆっさしながらこっちに来る~


071027c.jpg

スパイダー・チャウチャウ(爆


 ママchobi、かなりツボにハマりましたっ!10点っ!!

071027d.jpg

ぼくは『はちのこハッチ』だよ~


 クルトもコンテストには出なくても、何かお衣装着せればよかったかなぁ~。と思いながら会場周辺を巡るも、コンテスト開始にはまだかなりの時間がかかるようで、ちょっとブレイクタイム。1時間半後に会場に戻ると、やっと司会のお兄さんお姉さんが出てきてコンテストが始まりました。(結局3時間遅れだ…(^o^;)

071027e.jpg

わんにゃんだけでなく、人間も仮装してます


071027f.jpg

出番を待つうちに、わんはお疲れ気味?(^^;)


 コンテストには60組以上出場していたかな~。客席外から立って見ていたので足が疲れてきまして…。途中で2度目のブレイクタイムを取りました(笑

 再び会場に戻ると、入賞者の発表です~。1,2,3位とかではなく、「○○賞」「△△賞」が渡されているようでした~。

 何賞かは聞きそびれたけど…

071027g.jpg

めでたく賞をもらって記念写真撮影の『パンプキン一家』


 赤ちゃんもわんこもパンプキンの仮装で、とても微笑ましかったです。チャウチャウ蜘蛛の仔も何かの賞をもらっていたようでした~。今日は他にも子供たちの仮装とTrick or Treat(子供たちがこのエリアのお店を廻ってお菓子をもらう。)があるらしく、魔女や蜘蛛、こうもりやらオバケのわんにゃんと子供でいっぱい、大騒ぎ~♪の街でございました。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(4)
COOKIE
こんにちは。
仮装コンテスト、何だかワクワクする楽しさですね~。
スパイダー・チャウチャウ、可愛すぎ!

是非とも、クルト君の仮装を見たかったな~。
もちろん、chobiさんと一緒のネ♪
2007/10/30(火) 11:02:40 | URL | [ 編集]
ぎゃはははは~。スパイダー・ちゃうちゃうは、かなりツボにはまった!
やっぱり、スパイダーの足は手作りなのかな?賞もらえたのね~。
なんか見てるだけで楽しそうだ~。しかし・・・3時間遅れってのはハンパじゃないね~。。。(^^;
2007/10/30(火) 22:15:33 | URL | [ 編集]
yuriko
久し振りのコメントで~す。
スパイダーちゃうちゃう~~・・私もつぼです。紫さんと笑うツボが一緒だ~。
配色がとても異国な感じですね^^。
いいな~・・実は私、最近何かしれぬ不安に押しつぶされそうな感覚で、そこから抜け出すのに一生懸命です。
これはなんだろう・・。
chobiさん~!明るさを分けてください~。
2007/10/31(水) 07:44:21 | URL | [ 編集]
chobi
♯COOKIEさん、

こんにちは~!
こちらの方はみなさん、イベント、パーティ大好き!気質のようで、大盛り上がりでしたよ~。

>クルト君の仮装

はいはい、あります~。全く私的活動ですが、今日オフィスで『Trick or Treat』してきます~。

ブログにもUpしますので、また見てください~。


♯紫さん、

さすがに3時間遅れるとは思わなかったわ~(^^;;; ゆ~っくりお茶と食事ができました。(笑

スパイダー仮装はたぶん手作りだと思うけど、わんこ係と思われるメイドさんが2人はいたから、オーナーさん手作りかどうかは甚だ???よん。

お衣装などは『わんこ専用』として販売されているものは少ないから、ヒトの赤ちゃん用とかを改造してるか、そのまま着せているみたいだったよ~。

♯yurikoさん、

こんにちは~!コメントありがとうございます。
もう、この仔、会場でも大ウケでしたよ~。そうそう、おっしゃるとおり、
チャウチャウに合わせて「黄色の蜘蛛」ってとこが外国の方のセンスなのかな。違和感ないですよね。

私も、ジェットコースターみたいに上がり下がりが激しいですよ、ホントに…。自分自身ではどうしようもなくなっちゃいそうなときってありますよね。

そんなとき、私はクルトの目を見て、むんぎゅ~っと抱きしめてます。そしてちょっと落ち着いたら、お友達&お友達わんこのことを考えて…。それだけでずいぶん癒されます~。いただいたストラップにも元気づけられてますよ、私。

お互い、ゆるゆると頑張っていきまっしょい!(^0^)
2007/10/31(水) 12:14:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

