--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/29(土)
『すっかり忘れてました…』
 購入してから1年ちょっとしか経っていないコンパクトデジカメを紛失したり、停電になったりのトホホな日々と、シメジゲット(笑 に心傾く日々を過ごして、すっかり忘れて、おそらく当ブログをご訪問してくださってる方々もすっかりお忘れになっていることのご報告でございます。

 それは9月の11日にお話しました、壊れた電化製品のお話です…。

 おかげさまで、電話機も掃除機も直りました。掃除機は17日には修理・点検が終わって戻ってきました。本体が熱を持った原因はごみパックに付属しているフィルターの目詰まりだったようで…。ついでに全体を点検してもらいましたが、異常はありませんでした。

 我が家のメイドさん、ごみパックはお掃除してくれていたようですが、フィルターのお掃除は知らなかったようです。うちにはクルトもいるので、毛などがパックやフィルターに詰まりやすいかも~。「フィルターもこまめにお掃除してくださいね~。」と申しておきましたら、早速やってくれたみたいで、洗濯場の隅に洗われたごみパック(使い捨ての紙パックではなく布パックです~。)とフィルターがぶら下がっていました。すばやいお仕事、ありがとう~。

 ひっぱたかれてた電話機の親機は、あれから2度目の連絡の後(笑 やっと交換に来てくれまして、無事に新しい機種になりました。通信はクリアでストレスがなくなりました~。(^^)

 掃除機の修理・点検代は〆て、200ペソ(約500円)、電話機の交換は、もともと電話会社が貸してくれている電話機なので無償で済みました。う~ん、人件費がとてもお安い国なので、このお値段なのでしょうが、このお値段で修理してくれるなら、新しいものを買うより修理しようという気にもなります。日本ですと、修理見積もりにおいくら、修理においくら、と明朗会計とはいえ、どうにかすると新製品が購入できそうな修理費になる場合も多いですから、ちょっとフクザツな気持ちになりました。

 いずれにしても、電話機さんも掃除機さんも元気にお仕事復帰しております~♪あ、テレビは修理に出しておりません~。ノイズ音も大きくなく、いつも出るわけではないので視聴にもほぼ問題なく、音が出たら、パコンっとテレビを叩いてます。(笑 そのうち壊れるかどうかは…、わかりません~~~!壊れたら、修理に出すとします~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
はっしー
フィリピン赴任前に「このブログのお陰で安心して赴任できます」と
お礼のコメントを書かせて頂いたはっしーです。
こちらに来て早いもので半年が過ぎました。

生活エリアが重なっているので
「どこかで遭遇するのでは・・・」と実は、期待しています。
COOPでシメジを見たら、このブログを思い出してしまいました。



2007/09/30(日) 01:33:57 | URL | [ 編集]
chobi
♯はっしーさん、

こんにちは!どうなさったのかなぁと思っておりましたが、ご無事に赴任され、マニラでの暮らしをスタートされていたのですね♪コメントもありがとうございます。

COOPさんは重宝しますよね~。異国の地に同じ時期に暮らすことになったのも何かのご縁、お互い頑張りましょう~♪お目にかかれるときを楽しみにしております!これからもよろしくお願いいたします~。
2007/09/30(日) 21:53:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

