--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/23(日)
『ご報告です~(^^)』
 さて、前回のお話の続きです。はい、シメジです。(笑

 予定通り週末に出かけてまいりました。日本からの荷物がお店に到着するであろうと思われる頃を見計らって、家を出ようとしていた少し前から集中豪雨のようなものすごい雨が降ってきました。うぅっ、ヤバイ…。スコールのようにすぐにあがれば問題ないのですが、この状態が1時間、2時間と続くと、都心部のあちこちで道路が冠水するのです。(>_<)

 すると、幹線道路は渋滞になって…、身動きが取れなくなって……、いつもは車で30分程度の場所も2時間以上かかることもあるらしいのです…。(なので、雨季の間は「どこそこの地区でまた床上浸水」とか「道路が冠水して大渋滞」というニュースがよくあります。おかげさまで、我が家周辺とyattaranお勤めエリアは浸水、冠水、という事態には遭っていません。通勤路は一部冠水していたこともあったようですが…。)

 やまなかったら、どうする?なんてyattaranと話しているうちに、10分ほどで小雨になり、空も明るくなってきました。あぁ、良かった。家を出てからも渋滞もなく順調にお店に着き、中を見ると発泡スチロール箱が満載!いいタイミングで来れたようです。早速店内へ入り、シメジを探す…。(笑

 ありました~、\(^o^)/番組とは関係ないのでしょうが、心なしかいつもより入荷量が多いような……(笑 開けたてで、誰もまだ取っていないシメジの段ボール箱からパパッと4パック、GETしました!ラッキ~♪

 と、ふと我に返って、まわりを見回すと、あれれ?お客さんが数人しかいません…。おかしい…、いつもはこんなはずじゃない…。新春初売りバーゲン初日状態なのに…。と思いながら、他のお買い物をしていると、来るわ、来るわ、お店の前にどんどん車が停車して、日本人と思われる方々が車から降りて店内に入ってきます。30分前に降った雨のせいでみなさんの出足が鈍ったのかな~?

 私がお会計をする頃は、いつものように店内は人であふれ、そして、50パックほどあったシメジは残り数パックになっていたのでした。(笑 番組の影響があったのかどうかは……、定かではございませんが…。

 他のショッピングモールにも出かけて、お買い物、夕食をして帰宅。シメジを冷凍しなきゃ~。

070923a.jpg

日本でも一度に4パックとか買ったことないのに(笑


070923b.jpg

バットに並べて……


 フリージングされて、おいしくなあれぇ~~♪
 それにしても、シメジがネタでブログが2日分も書けるとは…(笑
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
シメジゲット、おめでとうございます。
hatataは、おこわが好きなので、キノコ類は、たくさん買ってきます。シメジマイタケ、エノキダケにエリンギ。
j安値安定の優良食品です。暑い夏にも影響受けず。カイワレ大根がダメになってから、キノコ栽培の方が増えたのかな~? いずれにしても、美味しいモノが安いのは嬉しいです。
外国でも、ちゃ~んと日本の食材がゲット出来るので便利ですよね。でも、需要が上回っているようなので、価格は安くなさそうですね。
2007/09/25(火) 12:38:53 | URL | [ 編集]
♯hatataさん、

あはは、ありがとうございます~。タイミングが良かったようです♪
きのこ満載のおこわ、いいですね~。私も大好きです。和食、洋食問わず、きのこは年中大活躍ですよね。

価格は1パック68ペソですから約170円。4パックで約680円です。改めて確認してみると、結構お高いことに気づいてしまいました…。大事にいただくことにします~。
2007/09/26(水) 01:05:05 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

