--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/17(月)
『がび~~~ん……(T-T)』
 先日、我が家の電気製品(掃除機、電話、テレビ)の具合が云々と申し上げましたら、なんの因果でありましょう、家電、ではないかもしれないけれど…。

 コンデジ(コンパクトデジタルカメラ)が行方不明です……。(><)

 家中はもちろん、週末の行動の記憶を地引網よろしく手繰り寄せて、行ったお店に聞いては見たんですが、行方は知れず…。

 え~ん、去年買ったばかりなのに~。(ToT)

 不幸中の幸いだったのは、ほとんどの画像データのコピーを既に取った後だったということ。紛失した画像は10枚もないはずです。ブログに載せたぶんはブログ内で見られますしね。

 ただ、SDカードが1GBだったんだな…。イタイ………\(;_;)/

 今までも無くしたものは結構見つかっているほうなんです。高校生の頃、自転車盗難に遭うも3ヵ月後に偶然商店街で見つけた経験アリです。近いところで言えば、半年ほど前、電子辞書を無くし、マニラに持ってきたバッグを全て探しても見つからず、半ばあきらめかけたときに既にチェック済み(だったはず)のバッグからコロッとでてきたり…。(←結局探し漏れだったか…(^^;)

 コンデジも、見つかってくれれば良いんですけど…。(GPS発信機でもつけときゃよかったっ?(爆)

 カメラは一デジもありますが、普段バッグの中に入れておく、という類のものではありませんし…。たまたま春の一時帰国のときに、以前使っていたCanonのPowerShotS1ISを持ってきたので(何か予感でもあったのかしら~?)しばらくはそれを使うことにします。

 ただ、コンデジに慣れると、S1ISはなんとも大きく、重く、ささっと使う感からは遠いんですよね…。

 もっとしっかり持ち物の管理をせねば……、です……。(/_;)

 少し、ブログの画像数が少なくなってしまうかも~。

 クルト、あんたの嗅覚能力で探して!お願い~。

070917a.jpg

ボクですか?


070917b.jpg

ムリ…
おやすみなさい…


 迷わず、出ておいでぇ~、私のコンデジ~~!!
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(0)












管理者にだけ表示を許可する

