--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/09/09(日)
『ケーキ・フェア♪』
 毎週のように訪れるショッピングモールのひとつ(SMメガモールとは違うところです。)、そういえば今までちゃんと名前を書いていなかったように思いますが、『パワー・プラント・モールPower Plant Mall』といいます。

 Power Plantの名前は、このモールが電力会社の跡地を再開発した場所にあることに由来します。この周辺はロックウェルセンターと呼ばれ、高層コンドミニアムが立ち並び、すぐ隣にも高級ヴィレッジがあります。日本でいえば、六本木みたいなところ、でしょうか。といっても六本木、詳しく知りませんけど…。(笑

 「毎週のように」、というのも、モール内はもちろん、たいていのお店やスーパーマーケットにも、クルトは抱っこで入店OKなので、とても快適に過ごせるから、という理由があります。(クルトは歩けないけど、バッグ入りよりは良いかな~、と…。SMメガモールはバッグ入りがお約束です。)

 今日もランチをいただきにモールへ行くと、レストラン街で「Baker's Dozen A Cake and Pastry Fair」なんて催し物があり、お菓子屋さんのブースが4,5件出店していました。その中で、すぐに目がとまったのは、モンブラン!

 栗、好き~!!(^0^)

 それに、いつも見かけるのはバタークリームたっぷり~、もしくはチーズケーキが基礎の、甘々、重々なケーキですから、これは買うっきゃない!

 軽めのランチをさっさと済ませ、お目当てのブースに戻ると、ケーキを求める人々でごった返し状態。(゜□゜)「なんていう名前のお店なのかなぁ。」なんて人込みの中で店名を見てみると『Diamond Hotel』とな。ヨーロッパなどと違い、ホテルはまず間違いなくわんこNGなので、出かけたことはありませんが、ダイヤモンドホテルといえば、ガイドブックにも載っている、高級ホテルでございます。これはお味にますます期待が膨らみます~♪

 モンブランと試食させてもらったスーパーモイストチョコレートケーキ(すんごいネーミングだ…。(^^;)、それに色とりどりのマカロンを購入。

070909a.jpg

モンブラン170ペソ(約420円) チョコケーキ160ペソ(約400円)
マカロン6個で200ペソ(約500円)


070909b.jpg

モンブランだぁ、モンブランだ…ぁ……♪


 一口いただくと、

 シ、シアワセェ~~o(^o^)o

 栗もたっぷり入っていて、甘すぎもせず、ほんとに美味しゅうございますぅ~~♪

 さて、チョコレートケーキもいただいてみましょう。

 おほほ、これこそ「ちょーしっとり」ですね~♪スポンジもチョコレートたっぷりなようですし、はさまっているクリームもふんわりホイップクリームではなく、しっとりチョコクリーム。う~ん、これはさすがに重々系だったか…。1cm角の試食では感じませんでしたが、この大きさになると、ひとりで食べきるのはむ、無理かも…。でも、チョコレートそのものがとても美味しいですし、しつこくない甘さなので、食べてるうちにヤになることもなく美味しくいただくことが出来ました。

 そして、マカロン。こちらのマカロンは、どちらかといえばしっとり系で(私としては、もう少しサックリ感があるほうが好み。)、大きさもバラバラなのが「???」ですが(レモン味だけがやたらと大きい)、ま、これは南国のおおらかさ、ということで納得することにして(笑 こちらも美味しくいただきました。

 食べ過ぎだぁ~!!

 でも、美味しかったです~。フェアは9月の間の毎週末に催されているようなので、他のケーキも食べてみたいな~。(だから、食べ過ぎだってぇ~。)あんなにたくさんの人が買い求めていたのだから(『飛ぶように売れる』とはこのことだと思った。(笑)、常設店を出店して欲しいなぁ、と思いました~。(だから!食べ過ぎになるから、やめてもらいなはれ~~!!)
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
フィリピンの人にとっては、お高いケーキなんでしょうね。
テレビで、バナナが原料のケチャップがあって。バナナが原料だけれど赤く色づけしてトマトの香りが加えてあって、なんちゃって、ケチャップなんだとか。どんな味がするのかな~って考えてしまいました。
レイラにカートを買ったのですが、クルト君、カートはどう? 便利よ。
2007/09/11(火) 01:47:29 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

貨幣感覚はペソに対して5倍、日本円の2.5倍といいますから、お高いケーキでしょうね~。

ありますよ~、バナナケチャップ♪自宅で使用することはないんですけど、そのうちブログでご報告しますね♪

カートか~、こちらにもペット用カート、あるにはあるようなんですけど、
耐久性とかどうかな~、と思い、購入にはいたってません。

私一人でクルト連れでどこかに出かけることはまずないので、クルトの抱っこはダンナにまかせっきりです。(笑 それなりに腕でエネルギーは消費しているようなので、本人も納得しているみたいです~。
2007/09/11(火) 17:11:18 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

