--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/31(金)
『これってアリ?なのぉ??』
 ここ数日、NETの状態が良くなく、つながったりつながらなかったりで、ちょっと不便です~。今日は1日大丈夫でしたが、プロバイダが不安定なのは、困ってしまいます…。

 さて、日本のおうちでは、小さな小さなお庭だけれど、季節ごとに花を植えてガーデニングを楽しんだりしていましたが、お庭に出て数分で汗だくになるマニラではなかなかそうも出来ず、たまに切り花を買って、ちょこっとお部屋に飾っております。

 好きなお花はガーベラ。眺めているだけで元気が出ます。今日はyattaranが会社帰りに買ってきてくれました。

070831a.jpg



 花束になっていたのですけれど、少し切り詰めて活けなおしていると、あれれ?なんだこれ?

070831b.jpg

なにか茎に付いてる?しかもテープでぐるぐる巻き…


070831c.jpg

ボトルみたいなものが付いてるぞぉ?
(画像がブレブレでごめんなさい~)


 だいたいの察しはついてきたものの、これはテープをほどいて確認してみるしかないよね~。

070831d.jpg

あ、やっぱりボトルだ…
(この手はyattaranの手です~)


 テープをほどき終わって、現れたそれは……。

070831e.jpg

茎が極端に短い花と、花のない長~い茎(゜〇゜;)


 これって…

 これって~~




 サギ?

 yattaranによると特に何の説明書きもなかったし、特価品でもなかったし、買い求めるときも何も言われなかったとか…。

 ってことは、これが標準仕様なのか~?

 でも、ボトルに入ってるってことはそれなりに手間をかけてるってことだしなぁ…。(ボトルの中身が延命剤なのか、ただの水なのかは不明~。)

 日本だったら、「なんだこりゃ?」で返品交換をお願いするところですが…。

 ま、いいか……。フィリピンでは、これもアリなんでしょう~。咲いてるお花に罪はなし。

070831f.jpg

一番右がボトル付きのお花
小花の中に入れるとわかんない~(^-^)


 綺麗に咲いてくれて、ありがとね♪
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
蘭とか、よくボトルに入っています。こんなに短くはないけれど。でも、ここまで短くなって、ボトルに入っているとすると、一番いつまでも元気だったり~。

商売としては、アレ~ッと思うけれど、お花を愛する心としては○です~。ただ、恋人に贈る花の中に、こんなお花があると、やっぱり変ですね。

家のベランダ&ポーチのミニミニガーディニング。外に出るのが暑くて、水を枯らして、ダメにしてしまいました。ベランダなんて、室外機の熱で暑いのなんのって。もう少し涼しくなったら、グリーン類を買ってきます。
2007/09/03(月) 02:22:38 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

私も一番持つかも、と思っていたら、今朝、ボトル付きではなかった他の2本と同じようにしおれてきていました…。ボトルの中身は延命剤ではなかったのかも、です。

今年は猛暑続きでしたから、ガーデニングをされている皆さんは大変でしたでしょうね。こちらは1年中夏の花が咲いていますが、日々草なんかがポピュラーみたいですよ~。

秋からのガーデニング、頑張ってくださいませ~。

2007/09/03(月) 15:00:47 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

