--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/27(月)
『3連休です~』
 8月の最終日曜日は『英雄の日』という休日です。フィリピンでは日曜日が祝祭日でも通常振り替え休日というものはないので、本来なら月曜日はお休みではないのですが、先週の『ニノイ・アキノデー』と同じく、アロヨ大統領が、「今年は月曜日を振り替え休日にしま~す。」とのおふれを出したので、2週続けて3連休です。

 20日はyattaranがお仕事だったのですが、幸いにも今日は急ぎの仕事はないらしく、ほんとに3連休になりました。

 んが!

 朝からの雨…。雨季だからしかたないもんね。スコールのような雨ではなくしとしと降りで、ちょっと「どこかにドライブ」もしづらく、お買い物に行くことに…。

 いつものSMメガモールでお買い物をして、ちょっと疲れたのでブレイクタイム~。ドーナツ食べよ♪

070827a.jpg

今日はココ!
Krispy Kreme Doughnuts~


070827b.jpg

オリジナル・グレーズド・ドーナツ製造中
でもですね、『ホットライト』は点いていませんでした…


 去年日本にも進出してきて連日長蛇の列だったそうですが(新宿店にはまだ行ったことがなく…。今はどうなんでしょう?)、こちらは賑わってはいるものの、何十分も並ぶということはなさそうです。

 今日は何をいただこうかなぁ~~?

070827d.jpg

店内にはいろいろな種類のドーナツがいっぱい♪


 とはいっても、こちらのグレーズ、相当甘いし、そのうえクリーム入りやチョコがけって、ランチ後のこの身(というかこの“胃”(^^ゞ)にはちとツライ。やっぱりシンプルなものでいきましょう!

070827c.jpg

ドーナツ左から
トラディショナルケーキ、シュガー、オリジナル・グレーズド
飲み物はグリーンティーベースのアップルティーとアイスコーヒー
クルトは右のバッグの中♪


 う~ん、甘いけど美味しい~~♪この柔らかさはなかなかないですね。オリジナル・グレーズドが30ペソ(約75円)、その他のバラエティドーナツが38ペソ(約95円)です。日本の半額ぐらい?アップルティーもすっきり美味しく、『SOLA』印のアイスティーシリーズはいろいろあるようなので、これはお試し価値アリです~。

 それにしても、横で召し上がっていたご家族も、お持ち帰りの方々も、チョコレートがたっぷりトッピングされた上に、クリームのせてチョコチップやm&□’sチョコみたいなのがおもいっきりかかってるドーナツを買ってらっしゃったので、みなさん、かなりの甘いもの好きのようです。スペシャルドーナツのキャンペーンはHERSHEY`S協賛のようでしたし~。

 食べてはみたいが勇気がない…(^。^;)
 いつか挑戦してみようとは思っております~。

 休日だからか、子供さんにペーパーキャップが配られていて、店員のお姉さんに頼んでひとついただいてきました。

 当然、クルトがモデルをおつとめいたします。

070827e.jpg

いらっしゃいませ~
できたてのドーナツいかがですかぁ~


070827f.jpg

ボク、アルバイトしよっかな~


 いや~、ウケ狙いとはいえ、なかなか似合ってます。(←親バカ~)
 Krispy Kremeさま、看板犬にいかがでしょうか~?(笑
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(5)
こちらはお久しぶりなのだ~(ごめんよ・・m(_ _)m)

クルト~、帽子似合うよ~。こんな可愛い店員さんがいたら、毎日ドーナツ買うよ~(笑)

しかし・・・チョコやクリームたっぷり・・ぶるるる・・私にゃ絶対無理だっ!チョコは好きだけど、海外でのあの甘すぎるのは食べられないわ~。
2007/08/29(水) 07:40:21 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

いやいや、こちらこそ~、公式はご無沙汰しております…。
しかも、昨日今日はNETの状態がぶつ切れで、つながったりつながらなかったりしてますだ…。(このまま、無事に回復して欲しい~。)

ドーナツ、すごかったです…、クリームどど~ん!チョコチップがどわぁ~!!一度は試してみようと思っているんだけど、体調の良いときにしないと、寝込むかも~(笑
2007/08/30(木) 00:03:21 | URL | [ 編集]
Deco
私もご無沙汰です^^;
おげんきですかぁ~?って元気そうですね(笑)

おぉ、私もクルト君が店員さんだったら
山のように買うぞぉ~、マイニチ!!!

クリスピークリームだぁ~と思って出没(爆)
ふわふわで美味しいですよね~
チョコのグレーズも一度食べたけど、思ったほど強雨列ではなかった。。。
って今私が甘いものに対して感覚鈍いからかもしれないですけどね。(ヤバイ、ますますデブになる・汗)
ドド~ンドーナッツ、レポート楽しみにしてまっす!(にやり)←なにが?
2007/09/09(日) 11:30:27 | URL | [ 編集]
Deco
おっと。
今でも大行列、土日はすごいことになってるらしいです。
(旦那がこの間、断念して帰ってきました)
2007/09/09(日) 11:31:06 | URL | [ 編集]
chobi
♯Decoさん、

ご無沙汰しています~。おこちゃま大きくなったことでしょう~。
今年の夏は猛暑でしたから、わん連れ、お子連れは、よりたいへんだったのでは~?

おぉ、今でも大行列なんですね~、ミ△ドがプレミアムドーナツを展開しているとはいえ、ここのオリジナル・グレーズドの柔らかさは絶品ですよね~♪(といいつつミ△ドは身体験ですが…(^^;)

お腹空かせて、次こそチョコ系に挑戦したいと思っています!レポ、頑張りまっす~~!!(笑
2007/09/10(月) 11:52:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

