--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/24(金)
『本日のご試食(4)』
 先日のお誕生日パーティで用意した飲み物は、生ビールやコーラやジュースなどなどですが、「たぶんみんなコーラは大好きよね。」と1.5Lペットボトルを20本以上の大量買い。(なにせ、来られる人数が多かったので…。ジュースもいろいろ同じぐらい揃えました。)そしてパーティが終わる頃には、その30L以上のコーラは見事売り切れ~、でしたので、「多いかと思ったけど、やっぱりみんな飲むね~♪」と思いました。

 で、その中に1本だけ風変わりともいえるコーラを混ぜておいたんです。誰か飲んでくれるだろうから、感想を聞いてから飲んでみようと思って……。(根性悪…(;^_^A )

 ところが、こっちの思惑は見事に外れて、ボトルがほとんど残っていないクーラーボックスの中に、ぽつんと1本残されておりました…。

 誰も手も口もつけなかった、そのコーラは……

070824a.jpg

コーヒー味のコーラ


 う~ん、さすがにチャレンジするつわものはいなかったか~。こうなったらしょうがない、自分で飲んでみます。

 プシュッとふたを開けて、まずは香りから……

 くんくん……。

 なんとなくコーヒーの香りらしきものは感じますが……。

 トポトポとグラスに注ぎます。

070824b.jpg



 見た目、ごくごく普通……。


 や、やっぱり飲まないことにはわからないよね…。(^_^;;?


 ごくんとひとくち……。


 う~ん…、



 う~ん……、




 う、う~……ん……………

 コーラとコーヒーの味、かな…ぁ

 って、まんまやん!

 なんだかちょっと人工香料入りコーラ(?)、とビミョー感想で……。

 こりゃ、みんな敬遠するはずですわ…。

 コーラはコーラ、コーヒーはコーヒーでいただく方が賢明かも…。

 1+1がマイナスになるときもあるという例でございます。

 次は美味しいドリンクに出会いたいなぁ~。(実感)
スポンサーサイト
マニラ暮らし(食) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
こっちでは、ドクターペッパーが再び、売られています。
なんか、格好いいパッケージで。
アンドロイド3姉妹。ポップな絵柄です。
私は飲めないけど。
2007/08/26(日) 03:06:44 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

おぉ!ドクターペッパー!!
懐かしいですね~、といっても、何回かしか飲んだ覚えはございませんが…。

かっこいいパッケージで復活なんですね!
帰国したときに挑戦してみようかしら~!?
2007/08/27(月) 22:11:07 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

