--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/08(水)
『はまってます』
 フィリピンの東にある台風7号の影響で、昨日からかなりの雨が降っています。昨晩は豪雨の中一瞬停電したりして(数分で復帰しましたけど。)昨秋の台風による長時間停電騒ぎを思い出したりして、心が構えてしまった…。

 今日も1日中雨で、比較的涼しいのはよいけれど、クルトとふたり、お家の中でなんとなくアンニュイです~。(う~ん、アンニュイって、やっぱり私達親仔には似合わないなぁ…(^^;)そんなときは、これをするに限る~!

070808a.jpg

任天堂DSLiteとそのソフト
ネットのニュースで見聞きしたところによると
今や国民の7人にひとりが持っている計算になるそうな


 最近は家でTVゲームをすることからとんとご無沙汰しておりましたので、正直DSもそれほど欲しいとは思わなかったんです。最近まですっごい品薄だったし…。ずいぶん以前に購入したPS2もゲーム機能よりDVD再生機能が目当てだった我が家にとっては、ゲーム機として買ったのはスーパーファミコン(古っっっ!!)以来かも。

 一時帰国時に運良く本体を購入することができまして(もちろん定価!)ソフトを5本まとめて大人買い(^o^;

『レイトン教授の不思議な町』-数々のナゾナゾに頭パンクしそうです。
『脳トレ』『もっと脳トレ』-平均して30歳前後を行き来してます~。実際よりは若くて内心ホッ(^。^;)
『えいご漬け』『もっとえいご漬け』-いや~、楽しくてなかなかやめられません。古漬けになるまで頑張ろうっと~。

 と、毎日毎日タッチペン片手に悪戦苦闘しておりまする~。

070808b.jpg

おかあさん、ボクもやるの?


 うん、頑張れ~!

070808c.jpg

えっと、え~っと、え~~………っっと、と???


070808d.jpg

ペ、ペン、ジャマだよ~


 クルト、バイリンガル犬をめざすのよ~♪(はい、もちろん、クルト遊んだ画像でっす。ごめんよ、クルト~。)マニラな暮らしではクルト連れでの外出は、なにかと制限も多いので、家の中でできることが一つでも増えるのは嬉しいかな。

 さあ、頭の訓練はこれでなんとか~、次は体の鍛錬に「入隊」でもする~~!?(爆
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
るー
私も、先日DSゲットしました。「もっと脳トレ」を買ったのですが、
とても言えないような年齢でした。結構いけてるのは、音楽のみ。
最近触っていないから「お久しぶり!」なんて言われちゃうかも。
「まるごと帝国ホテル」も買ったけど、暑くてキッチンに立ちたくないので
秋まで封印です。
2007/08/10(金) 22:08:16 | URL | [ 編集]
chobi
♯るーさん、

るーさんも、ご購入されたのね~!(^^)新色かしら~!?私は新色が出る直前だったからか、なんかさっと買えちゃいました。

もっと脳トレでは、『釣銭渡し』に燃えております!(関西人~)「まるごと帝国ホテル」も注目はしてたんだけど、次回以降の購入になりました。どんなソフトか、教えてくださいね~♪

脳の若返りに、お互い励みましょう~~!
2007/08/12(日) 01:14:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

