--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/08/05(日)
『メガモールでお買い物』
 今日は昼過ぎからSMメガモールでお買い物。クルトはバッグに入っていれば、食料品売り場以外はOKです。いつもの週末買出しのときは、混雑を避けるため、午前中にお買い物を済ませるのですが、今日は出遅れてしまった~。

 予想通り、モールはどちらもすごい人混みで、遅めのランチを食べようにも、どのレストランも混雑。まだお腹の減り具合も大丈夫そうだし、少しモール内をぶらつくことにしました。

 そんなとき、目に入ったのがこのポスター。

070805a.jpg

エレベーターに乗りながら、さささっと撮ったので
ブレブレ~、でごめんなさい


 そう、去年公開されていましたね~、日本映画『日本沈没 SINKING OF JAPAN』です。メガモール内にある映画館で上映中だそうです。私は原作、旧作、新作のいずれも鑑賞していないので、映画の感想は述べられないのですが、このポスターを見て、フィリピンの方々は「よし!観てみよう!」と思うのかな~、なんて考えたのです。ポスターには崩壊する東京タワーや都庁、国会議事堂が描かれているのですが、こちらの方々になじみのある建物だとも思えなくて…。

 そんなことを考えながらポスターを見ていたら、コピーがすごかった…。

 『日本でNo1の映画!!』(あ、あれ…、そうだったっけ?)
 『大地震…、火山爆発…、最初は日本……、その後は東南アジアだ!! 』(お~い、いいのかなぁ…)

 クサナギくん、東南アジアまで助けてましたっけ?

 と、なんとも~な言葉が並んでいたのですが、日本でもれ聞いた評判ではCG映像とかは凄いらしいので、フィリピンの方々には<そこんところ>を楽しんでいただけたら、嬉しいなぁ~(他の事は気にしないで~、ポスターのコピーは忘れて~(^^;)なんて思ったのでございました。

 しばし、親仔で(といってもクルトはバッグの中だけど。)そぞろ歩いた後は、「Dulcinea」というレストランでランチです~。

070805b.jpg

ドゥルシネア、はセルバンテスの小説「ドン・キホーテ」で
ドン・キホーテが想う、想像上のお姫様の名前


 なので、ランチョンマットも、ドン・キホーテ、サンチョ・パンサ、風車がモチーフになっています。なかなかおしゃれなデザイン。

070805e.jpg

クルトはバッグに入って椅子の上です


070805c.jpg

マカロニのラザニア風


 たいていのお店(ファストフードも含む)でパスタを注文すると、ガーリックトーストなど、いわゆるパンも一緒に提供されます。パンは好きなんだけど、(ここのガーリックトーストも美味しかった。)パスタにパンって、炭水化物に炭水化物じゃんか~!サラダを付けて~、お願い!と思ってしまいます~。しかも、飲み物で注文しちゃったのが

070805d.jpg

ゆうに1Lはありそうなピッチャーに入ってくる
トロピカルフルーツシェイク


 あ~、なんだか、すっごく太りそうな気がしてきた…。今晩は和食にしようっと…。

 ドゥルシネアは、スペイン料理のお店なので、「パエリア」も看板料理のようです。パエリアか~、二人じゃ食べきれないぐらいの量なんだろなぁ。(笑 デザートメニューの中には「チュロス」も書かれていたので、次はおやつタイムにチュロスに挑戦!かな~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(4)
小鳥
クルトくん、バッグの中でおとなしくしてるのねー!!
偉いな~。
うちのワンズだったら、キャンキャンワンワン騒ぐなー。
家でも嵐のようですから・・・
いつのなれば静かになってくれるか・・・
まだ若いから仕方ありませんね。
2007/08/06(月) 21:05:01 | URL | [ 編集]
るー
やっぱりchobiさん!映画の話がでましたね。
日本では、パトリック・ウィルソンが出演している「リトル・チルドレン」なるものが上映されているようです。でも・・・。私は、やっぱりオペラ座の怪人(またか!)のラウルじゃなきゃいやなんだよね~。おでこが気になっちゃって、ツライかも!?
2007/08/06(月) 22:35:46 | URL | [ 編集]
hatata
このフルーツシェイクは、すごい。
さすが、フルーツ王国だけのことはありますね。
クルト君バッグ、色合いがオシャレ。レイラ専用バッグのチャックが壊れてしまったので、コーナ○に買いに行かないといけないのだけれど、あづい…。
2007/08/07(火) 16:35:26 | URL | [ 編集]
chobi
♯小鳥さん、

バッグに入ることは、年齢的なものもあるのでしょうね。少~しずつ少しずつ練習すれば慣れると思いますよ。クルトも最初は入りませんでしたから…。なんでも最初は敬遠しちゃいますものね~。頑張ってください。


♯るーさん、

はは~ん、知っておりますわよ~。パトリックの新作!でも、彼、なんであんなのばっかにでるんでしょ??私も“ラウル”が一番好きかな~。とっても甘い良い歌声してるんだから、映画でも<清く正しい>(?(^^;)ミュージカルを観たいなぁ。


♯hatataさん、
このバッグはですね、いつぞやのアジアインターのときに、山ママさんに教えていただいて買ったのでございます。使いやすくて重宝しております~。コーナ○、マニラにも出さないかなぁ。(笑 ホームセンターはあれども、欲しいものがなかったりするんですよ…。

シェイクだけでお腹がいっぱい。おなかがポコンポコンになりました…。美味しかったけど、ちょっと後悔です~。
2007/08/07(火) 21:37:27 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

