--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/07/28(土)
『ドッグショー見学』
 我が家から程近くて車でも横を良く通る、『TIENDESITAS ティエンデシータス』でドッグショーが開催されたので行ってまいりました。(ティエンデシータスの雰囲気は以前のブログのこちらをごらんくださいマセ)

 今日はビーグルファンシャーの日とかなんとか書いてあったので、「ビーグルだけかなぁ。」と思っていたのですが、ダックスちゃんからラブちゃん、ポメちゃんにチワワちゃんもわんさかいて、オールブリードでした。ですが、ビーグルの出陳数は群を抜いて多かったので、単独展になっていたのかも。

070728b.jpg



070728c.jpg

みんな頑張ってね~


070728d.jpg

私的に印象が良くてシャッターを切ったビーグル君


 私は特にショーやスタンダードの勉強をしているわけではないんですけど、このビーグル君、JKCでいうBIGになるのかな…(ダックスやらバセットハウンドやら6犬種ほど同じリングにいました。もう一方のリングではブリード戦のようだったので…。って良くわかってないけど…。(^^;)ジャッジに「ハイ!あなたね~!!」っと指してもらって、大拍手受けてました~。おめでとう~!

070728e.jpg

パピーはなんでも可愛いのだ♪


070728f.jpg

パドック風景


 アメコカちゃんもいたし、ミニピンちゃん、ドベちゃん他、今回は多数の犬種を見かけました。出陳頭数も多かったようです。どちらのパドックも扇風機がフル回転。やっぱりフィリピンは1年中暑い国ですからショードッグの体調管理などは難しいだろうな、なんて思いました。

 ティエンデシータスはフードヴィレッジという、小さなレストランが集まった屋台村みたいなエリアもあるので、今日の昼食はそこでいただくことにしました。

070728g.jpg

お気に入りの店「フレスカFreska」シーフードが美味しい♪


 お店の前には料理が並んでいます。食べるものを注文してお会計をすませると、お料理を座席まで持ってきてくれます。

070728h.jpg

フレスカの左右にもお店がずら~
左にクルトがいますよ~


 お店はたくさんありますが、いずれのお店のメニューもバーベキューが中心で、大体同じような料理が並んでいます。(^。^;)一応メインに食べたいお店の前のテーブルに座るのがマナーみたいです。あとは、どのお店で頼んでも座ったテーブルに持ってきてくれます。

070728i.jpg

似たようなお店が多いけれども、フレスカは人気店
すでにお客さんでいっぱいです


070728j.jpg

今日のメニューはフレスカのみで注文しました~
籠皿の上にバナナの葉っぱを敷いたものが器です


 左上 ポークバーベキュー お酢をつけていただきます
 右上 イカのバーベキュー プリップリで美味~
 左下 マグロのバーベキュー 油がのっていて美味しい~
 右下 バゴーンライス バゴーン(アミの塩辛のようなもの)の炒飯。
    紫玉ねぎ、グリーンマンゴー、塩卵がトッピングされています。

 バーベーキューの味付けは基本的にどれも同じフィリピン醤油なんでしょうが、その分、素材の違いで美味しくいただくって感じです。おかずメニューには、いずれも野菜のピクルスとカラマンシーが付いてきます。カラマンシー、やはり欠かせません!ポークバーベキューをお酢につけていただくってのも、さっぱりしてなかなか美味しいです~♪

 『ティエンデシータス』は屋外だけれども、ほとんどが屋根付なので、昼間でもお出かけしやすい場所です。ドッグショーやいろんなイベントもよく行われているようですから、また情報を仕入れてお出かけしたいと思います~。
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
ビーグルなら短毛種なので、暑い国向き? でも、室内か、日陰のテラスで暮らしているのでしょうね。

バーベキュー、美味しそうだけれどグリルしている人は、大変ですね。バーベキューにしても油がのっているマグロって。オオトロ?
バゴーンライス。食べてみたいわ。
2007/08/07(火) 16:41:33 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

聞いたところによると、やはり短毛種が人気があるようなんですが、ハスキーやサモエド、ゴールデンレトリバー、チビちゃんたちだと、ロン毛のチワワちゃんとか、ヨーキー、シーズーも人気なようです。但し、ヨーキー、シーズーはショー会場では会ったことがなく、街中で見かける仔達は『5分刈り』夏国仕様です~。

レストランのお兄さんは、火と油と戦ってると思いますよ~。マグロはお腹の身ですが、大トロまではとろけなかったかも…。バゴーンライスはお店によってずいぶんお味も違うんですけど、なかなかクセになる味です~。おいでませ~、マニラへ~。(笑
2007/08/07(火) 21:51:10 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

