--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/08/15(火)
『荷物到着!』
 本日船便の荷物が無事に届きました。ダイニングテーブルやソファなど大型の家具はこちらで揃えたので(家を借りるときに家具は付いていなかった~。)日本から送った物はキッチン用品に少々の食器と日用品、食料品、本やCD、DVDぐらい。

 段ボール箱50個足らずの荷物は搬入と開梱に1時間もかからず終了~。とはいえ、これらを使いやすく片付けるのには、時間がかかりそうです。日本だと寸法を測って、オープンラックを作ったり、カラーBOXを利用して整理するところなのですが、こちらのホームセンターやDIYショップにはエクステリア用の2×2材や2×4材ばかりで、小型家具の材料はほとんど売っていません。(カラーBOXのようなもののチラシは見たんですけどね~。お店がどこにあるかはっきりわからず…。そうかと思えば、キッチンのシンクなどは驚くぐらい種類があったりします。)

 出来上がりで売られている棚も種類は少なく、なかなか「これ、買う~。」とならないのが現実。日本で「使わないけど壊れてるわけじゃないから捨てるのがもったいない」と部屋を占領していたカラーBOXやオープンラックを持っては来たものの、これでうまく収納できるかなぁ…。ま、ぼちぼち考えます。

 そうそう、クルトのトイレシートも無事に届きました!並べてみたらお部屋の一角が、ほとんどホームセンターのペット用品コーナーと化してしまいまして……(¨;)お商売ができそうです。
060815a.jpg
☆本日特売日☆
いらっしゃいませ~~!?
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(6)
どもども~。14日から帰省してて、今日、つい1時間ちょっと前に田舎から帰って来たよ~。いや~、久々に田舎までの長距離運転、疲れたわ。でも、母もすっかり元気だったよ。

そちらにも荷物も無事に届いてよかったね~(お~、トイレシートの山が! 笑)。ブログにコメントも入れられるようになったし、ほんと、まだフィリピンと日本とに離れてるって実感がないよ~。(便利な時代ね!)
そちらでの生活の様子を拝見できるのをこれからも楽しみにしてるね!
2006/08/17(木) 12:04:02 | URL | [ 編集]
いっち~  とさせていただきます
こんにちは!まだまだ忙しいのですが、早く見たくって落ち着かないのでひらいちゃいました(^^)
あの、横須賀の毛深い野生児の母です。

お引越しお疲れ様でした!南国の地で体調を崩されていないですか?
これからのブログ~楽しみにしています(^o^)
ニコニコ顔のクルトくんの登場も楽しみにしてますね~。

ホント、勝手にそちらのこと想像してるんです(^^;)
風通しのいいおうち、お外は日差しが強く・・・。プールの水面がキラキラ☆して・・・。
な~んて言ってる場合じゃないですよね~。50個もの荷物に手をつけなければなりませんよね(><)がんばってください!
また、おじゃましますね(^o^)
2006/08/17(木) 14:04:58 | URL | [ 編集]
シロリー
大荷物、お疲れ様です~!
50箱が、1時間で開封???スゴイです!chobiさん、尊敬!
まぁ、片付けるのは、ボチボチってことで。
暑いですしね(ずーっと暑いって?…笑)

クルトくんのトイレシーツ、ほんとにお商売ができそう^^;
そっちには売ってないのですか?
異国の暮らしの様子、楽しみにしてますね☆
無理せず楽しく暮らしてくださいね~!

p.s.お知らせ、ありがとです^^
  わたしのブログからアンテナ(リンク)立てさせていただきました☆
2006/08/17(木) 20:59:38 | URL | [ 編集]
chobi
♯紫さん、

ど~も~!!
ほんとに離れている気がしないね~。ありがたや~、インターネット!

お母さま、お元気になられたようで何よりです。
長距離運転お疲れ様でした。Mikupoちゃんは疲れてないかにゃ?

お互い、親が遠くだと心配だよね。
親も子も孫も、み~んな元気が一番!

荷物の片付けに追われてます~。
「あ、整理するのに、こんなの欲しいな~。」と思っても
ちゃっちゃと買いにいけないことがツライ。

ぼ~ちぼち、やりますわん♪そちらのサイトにも遊びに行くね!
これからもよろしくお願いします!


♯いっち~さん、

こんにちは!いらっしゃいませ!
おかげさまで、体だけは丈夫にできているのか、疲れはあるものの元気にしています~。
クルトの笑顔が助けてくれています♪
そちらもお忙しいようですね。睡眠だけはできるだけとってくださいね。

風通しは→いいですよ、風があったらですが…。なきゃ蒸します…(>_<)
お外の日差し→ハンパじゃないです、南国の日差し…(+_+)
お庭のプール→お掃除直後は綺麗な水ですが、一晩たち、雨が降ろうものならゴミが浮く…(*_*)

荷物の片付けもあって、まだ私もクルトも泳いでいませ~ん!
そのうち、泳ぐとします。

お暇なときに、またのぞいてくださいね!これからもよろしくお願いいたします♪


♯シロリーさん、

こんにちは!いえいえ~、開梱は業者さんがしてくれたんですよ~。
しかも開けるのが必要なダンボールだけです~。なので、時間もかからなかったと~。

はい、日本の夏のときに越してきたので違和感がないですが、たぶん、というか
確実に9月になっても12月になっても暑いまんまです~。

トイレシートは売っていないんです~。こちらでは新聞紙を使ってトイレトレーニングをするそうですよ。
これだけあれば、当分足りるでしょう。

リンクありがとうございました。ちょっと荷物に埋もれているので、もうすこし床が見える生活になったらこちらもリンクさせてください。
これからもよろしくお願いしますね!
2006/08/18(金) 11:29:42 | URL | [ 編集]
にっき
おぉ、特売日ですか。そのうち息子が使うと思うので、トイレシートを2つほどくださいな(笑)。
2006/08/22(火) 03:29:23 | URL | [ 編集]
chobi
♯にっきくんへ

え~っと…、え~…っと…
仔サモちゃんのためなら、ボク、わけてあげます。
およいでまにらまでとりにきてください。 
                         クルト
2006/08/22(火) 13:59:03 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

