--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/25(日)
『どんぶらこ~』
 今日はクルトをプールで泳がせてシャンプーしました。ここ何日間、マニラは猛暑続きで私たちもプールを楽しみたい、とも思い~。ですが、最近泳ぎに磨きがかかってきたとはいえ、クルトはやっぱり水が大嫌い…(~へ~;)。クルトがプールに入ると、おとうさんかおかあさんの肩にがぁーっとしがみついて家族でプールを楽しむ感からは程遠く…。

 「ならば、これでどぉだ~~!!」と、ちちははが考えたのが、『子供用プールにクルトを入れてプールに浮かべ、ちちとははは泳ぐ!計画』です~ヾ(@°▽°@)/

 直径85センチのミニミニプール内にクルトを座らせてプールに浮かべて…。沈まないかと心配、というか、もし沈んだらクルトの水トラウマに輪をかけることになってしまうし…。で、そろそろ~っと進水式。

070325a.jpg

お!浮かんだ浮かんだ♪


070325b.jpg

どんぶらこ~、どんぶらこ~


 そうこうしているうちに、だんだんと落ち着きも出て、プールの中(のプールの中(笑)でまったりするクルトでした。

070325c.jpg

ちょっと笑顔がひきっつてる?


 防水仕様のカメラパックを持っていないので、ここからは画像がないのですが、ちちははでこのプールを持ちながら(ビート板代わり(笑)、しばらく水泳を楽しみ、その後、普通に泳がせて、いつもの通りにシャンプーをしました~。楽しかった♪

 「なんや~!泳がんでエェと思てたのに、結局泳がされるんかぁ~……(T^T)」なクルトでしたが、子供用プールに入れられて自分は何もしていないのに移動するのがとても不思議だったようです。(親が泳いでいるのよ、親が~。)

 もう少し水に慣れてくれたらなぁ、とも思うのですが、無理強いもしたくないし…。これはこれで、結構使えそうですから、なにかの拍子にひっくり返って、クルトがプールにじゃっば~~ん!とならないように気をつけて、親仔で楽しみたいと思います~。
スポンサーサイト
クルトの暮らし | トラックバック(-) | コメント(4)
yuriko
chobiさん~お元気そうで何よりです^^。
プールに浮かんだクルト君が、小さい頃の娘に見えてきて、微笑ましいです~。
じ~~としているクルト君・・めちゃくちゃ可愛い~♪
うちのパピたちも泳げないかも・・。去年、小さいプールでチェルはもがき泳ぎで沈んでいたような・・。
本能で泳ぐものでもないんですね~(笑)
2007/03/30(金) 07:21:17 | URL | [ 編集]
chobi
♯yurikoさん、

ご無沙汰してます~♪おかげさまで何とかやってますです。
いや~、そんなこと言っちゃお嬢さんに悪いですよ。クルトは半分固まってるようなモンですし…。なので、じーっとしてるわけです。

水が好き、水が苦手って確かにあるみたいですね、ということはチェル嬢もクルトと同じく苦手かしら?

本能で泳がずに、本能でもがいてます、うちのクルトくんは…(苦笑
2007/03/30(金) 22:20:06 | URL | [ 編集]
hatata
可愛い~。
hatataはお片付けの最中、子ども用楕円のプール(マンションベランダ用)や、いるかなどのフロートなどなど、新品同様なのに、がんがん捨ててしまいました。ちょっともったいなかったわ。

クルト君は、どんな時でもパパママと一緒にいたいのよね~。プールでどんぶらこしているうちに、なれてくるかも~グッドアイディアですね。
水の上だと、涼しいから避暑にもなるしね。

こちらは桜の季節。でも、天候は暖かかったり寒かったりで安定しません。

こんな素敵なプライベートプールがあるなんて、いいなぁ。



2007/03/31(土) 19:27:58 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

子供さんが成長すると要らなくなってしまうものって、たくさんありますよね。お片付けお疲れ様でございます。もう終わりましたか?

泳ぐ、ということではなんだか違う方向に向かっていますが、一緒にプールにいる、ことを目的とすればこれもまあOKかな、と…(笑

満開の桜、みたいです~。桜が見られないってツライなぁ、と、しみじみ日本人だなぁと感じてます。
2007/04/02(月) 19:15:52 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

