--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/03/11(日)
『JOYタク』
 今日は朝から日本食材の買出しに家から車で30分ほどの都心まで出かけました。信号待ち(日本に比べると信号はとても少ないのですが、中心街はそれなりにあります。)の間に、ふと前方をみれば、以前からたまに街中で見かけるものの、なかなかカメラに収めることの出来なかったアレが~!

070311a.jpg

タクシーの上に何か乗ってるでしょ?


 「ちょっと撮り損ねたかな~。」なんて思ってると奇跡のように別のタクシーが横に並んでくれた!
070311b.jpg


アップでもう一枚!
070311c.jpg


 我が家愛用のトイレットペーパー、もとい、BathroomTissue『JOY』のキャラクター、パピラブの『JOYちゃん』(←勝手に命名(^^;)です~。

 最初にこのコを目撃したときは「い、犬が車の屋根に乗ってる~~!!(@_@)」と思ってかなりびっくりしたのですが、タクシーの行灯だとわかるとホッとして大笑いしてしまいました。普通は『TAXI』とだけかかれたサインボードが乗っかっているだけなので、JOYちゃんのタクシーは、目立つこと、目立つこと~。営業に一役かっていること間違いナシだと思います。またまた勝手に『JOYタク』と呼ばせていただいています。

 クルト~、出番だよ~。

070311d.jpg

JOYちゃんになりきるクルト


 あぁ、またクルト遊んでしまった…。

 そうそう、JOYブランドに限らずBathroomTissue、ほとんどの製品に↑でご覧の通り“1個包装”があります。<12ロール、9ロール、4ロール、1ロールとお客様のどんなご要望にもお応えします~>って感じです(^-^) ですが、12ロールが買いたくても9ロールしか販売されていない、9ロールが欲しくても4ロールしかない、果ては、ミルクのように『JOY Extra』が全然ない~!(>_<)というときもあるんです……。

 製造はもちろんですが、仕入れ販売もよろしくお願いしますよぉ~、と業者さんに頼みたい~。(T^T)

 タクシーの夜の画像を撮ることが出来なかったのですが、行灯ですので、ちゃんと光ります。ペーパー部分に灯りが点り、その光に照らされるJOYちゃん(暗い場所で懐中電灯の灯りを顎の下から照らした雰囲気をご想像ください~。)、ちょっとブキミでございます…(笑
スポンサーサイト
マニラ暮らし(住) | トラックバック(-) | コメント(2)
hatata
シェルティー好きのhatataとしては、クルトくんタクシーだといいな。
あとは、いろいろな犬種をのせて、「わぁ~い。パピヨンに乗れた、ラッキ~♪」とか。

なかなか素敵な光景ですね。
クルトくんが乗せた前足が可愛い!
クルトくんに見つけられたら「ちょうか、ちょうか、ほしいのか」ってすぐに買ってしまいそう~
2007/03/14(水) 22:49:35 | URL | [ 編集]
chobi
♯hatataさん、

hatataさんの案、いいですね~♪わんこそのままOKのタクシー会社を作って(わんこ安全ベルト付、車内は防水、防汚、消臭仕様~)、行灯はいろんな犬種を作る、で、今日はシェルティに乗れた~、とかパピヨンに乗れた~、とかいかがです?行灯と同じ犬種なら料金5パーセント引き、とか~。(あぁ、妄想が止まらない…(^^;)

クルトで遊んだ撮影秘話はお会いしたときにでも…。目線の先をご想像いただければ容易にお分かりいただけますけれどぉ~(;^_^A
2007/03/15(木) 15:22:00 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

