--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2007/10/27(土)
『仮装コンテスト~』
 おとうさんのお勤めエリアのイベント会場で、『SCAREDY CATS & DOGS』なるハロウィン関連イベントがありましたので出かけてみました。

071027a.jpg

PET BLESSINGも行われたいつもの会場
夜にはバンドのライブコンサートも毎週のように催されています


 準備が着々と進んでいるようですが、実を申せばこの時点でコンテスト開始予定時間1時間超ヾ(@°▽°@)/「絶対予定どおりには始まらないから!1時間ぐらい過ぎてから会場に行こうよ。」と話していたyattaran一家を嘲笑うかのようにメイン会場にはまだ観客も入っていません。恐るべし!フィリピンタイム~。

 会場の周りには、出場予定と思われる人々&わんこたちが、遅延も気にせず、レストランの屋外席に座ってのんびりと過ごしています。

071027b.jpg

ん?なんかがゆっさゆっさしながらこっちに来る~


071027c.jpg

スパイダー・チャウチャウ(爆


 ママchobi、かなりツボにハマりましたっ!10点っ!!

071027d.jpg

ぼくは『はちのこハッチ』だよ~


 クルトもコンテストには出なくても、何かお衣装着せればよかったかなぁ~。と思いながら会場周辺を巡るも、コンテスト開始にはまだかなりの時間がかかるようで、ちょっとブレイクタイム。1時間半後に会場に戻ると、やっと司会のお兄さんお姉さんが出てきてコンテストが始まりました。(結局3時間遅れだ…(^o^;)

071027e.jpg

わんにゃんだけでなく、人間も仮装してます


071027f.jpg

出番を待つうちに、わんはお疲れ気味?(^^;)


 コンテストには60組以上出場していたかな~。客席外から立って見ていたので足が疲れてきまして…。途中で2度目のブレイクタイムを取りました(笑

 再び会場に戻ると、入賞者の発表です~。1,2,3位とかではなく、「○○賞」「△△賞」が渡されているようでした~。

 何賞かは聞きそびれたけど…

071027g.jpg

めでたく賞をもらって記念写真撮影の『パンプキン一家』


 赤ちゃんもわんこもパンプキンの仮装で、とても微笑ましかったです。チャウチャウ蜘蛛の仔も何かの賞をもらっていたようでした~。今日は他にも子供たちの仮装とTrick or Treat(子供たちがこのエリアのお店を廻ってお菓子をもらう。)があるらしく、魔女や蜘蛛、こうもりやらオバケのわんにゃんと子供でいっぱい、大騒ぎ~♪の街でございました。
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(4)
2007/09/30(日)
『THE GREAT DOG DASH!』
 お父さんのお勤め先エリアは、『わんこにやさしい街』。ショップ&レストラン街のイベント会場では、ペット関連イベントが時々催されます。「最近は、イベント何もないね~。」なんて思っていたら、こんな看板を見つけました。

070930a.jpg

THE GREAT DOG DASH
“わんわんレース”のようです


 募集要項によると、体高15インチ以下の小型犬限定で、クルトはぎりぎりOK!ってところですが、まあ、今回は見学のみといたしましょう。

 今日の午後イベント会場に出かけると、レース前の会場は着々と準備が進められておりました。

070930k.jpg

コンサートなどにも使われる場所がイベント会場


070930b.jpg

わんこ目線で
15m程の距離かな~


070930c.jpg

あと1時間でレース開始なのに、まだペンキ塗ってるよ~(^^ゞ
(フィリピンタイム、フィリピンタイム(笑)


070930d.jpg

テレビ局2社も取材に来てて、盛り上がってます~


 コメントで情報をいただいていた、マニラの芸達者犬、セーバー君が来ていないかなとも思ったけど…。来ていませんでした~。残念!

 まわりのわんこが着けているゼッケンNoを見てみると、80番台の仔もいて、参加わんこ多数のようです。会場も人とわんこで埋め尽くされてきました~。

 そして…、ええっと、予定よりだいぶ遅れて(フィリピンタイム!)競技の開始。でも、各レースごとにまず記念撮影をするようです。(笑

070930e.jpg



 司会のおにいさん、おねえさんのテンションも上がって、レーススタート!

070930f.jpg

わんこはまっすぐ走らず~(笑


070930g.jpg

すごい人ごみで、わやや~、に…


 なんか…、全然わんこの爆走が撮れませんでした…。ごめんなさい~。

070930h.jpg

ボクはレースに出るより扇風機の風に吹かれてるほうがいいなぁ


 ちょっと、会場もヒートアップしてきたので、早めに退散。競技が何であっても、我が仔の頑張りぶりに親が熱狂するのはどこの国も同じですね♪

 クルトもいつか何かに出てみる?う~ん、ホゲ~っとしてるので、競技には向いてないわ…。(笑
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(4)
2007/03/10(土)
『エイリアンが来てるんだって~』
070310a.jpg


 yattaranお勤めの会社のエリアにエイリアンが侵略してきてるらしいので行ってみました~。

070310b.jpg

おーおー、みんな来てる、来てる



070310c.jpg

なんだかのんびり~な雰囲気~(それで地球が侵略できるのか?)
後方には半魚人みたいなのもいるし~(半魚人もALIEN??)


070310d.jpg

で、なぜにNASAの宇宙飛行士がいる??(宇宙つながり?)
ターミネーター=シュワちゃんもいるし(SFつながり???)


070310e.jpg

これはひょっとしてトム・クルーズか??
なんでトム・キャットじゃないんだよぉ~。
(しかもALIENから、どんどん離れていくぞぉ~~!)


070310f.jpg

ボギーもいれば(左上)、ハルクもいて(左下)、
ジョン・ウェインもいます(右)
(えっと何の展覧会だっけ?ALIENS!そうエイリアン~!!)


 思わず、辞書で[alien]って調べたら、『外国人』とか『異邦人』の意味もあるんだけど…。ポスターから察するイメージと違いすぎるんですが…。

070310g.jpg

ご来場のみなさんはそれなりに楽しんでおられます


 さすが、ハロハロ(=HALOHALO、“ごちゃまぜ”という意味のタガログ語)文化なフィリピンだわ~。

070310h.jpg

植木によじ登るALIENS~。笑える(^○^)


 たとえ、頭が混乱しても『楽しむが勝ち~♪』なのです~。
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(2)
2007/02/10(土)
『音楽を聴きながら』
 ここ最近、ブログの更新が遅れ気味で……。もともと律儀でもないけど~、なんだか~~、怠惰です~~~~~(~へ~;)

 う~ん、なんでだぁ?ず~っと暑いからかなぁ?引っ越してきて以来、一時的に梅雨みたいな日、肌寒い日はあっても季節はずっと『夏』なので…。春夏秋冬ってツライ時季もあるけど、やっぱりいいなぁ、なんて思います。

 さて、今日は日用品、食料品のお買い物をして、夕食をとりにyattaranのオフィスエリアに出かけました。ここは週末に限らず、コンサートなどの様々な催しで年中賑わっています。

070210a.jpg

今週、来週は『Varentine Concert』が目白押し
でもアーティストは全然知らなかったりする(^^;;


 今日は『The Manila Philharmonic Orchestra』のコンサート。ポップスやジャズのスタンダードを中心に演奏していました。

070210b.jpg

セントラルプラザで行われていたコンサートは無料です


 ステージ前にはレストランの席が設けられ、食事をしながら聴けるようです。まわりのレストランの屋外席や通路もたくさんの人で賑わっていました。

070210c.jpg

樹に飾られた赤と白のランタンが綺麗です~ 四角形だったり丸だったり…
はたしてこれは、バレンタインだからなのか、春節だからなのか
どっちなんでしょ?


 樹の幹も赤白の電飾で綺麗だな~っと思って良く見てみると

070210d.jpg

クリスマスにも使われていた発光ダイオード
(肉眼ではもう少し青いです)ライトに
赤い布テープを巻いてるだけだ~。ま、綺麗だし、経済的でよろし(^-^)


 お腹もすいたし、ステージの裏側になるけど(表側のレストラン屋外席はびっちり満席)音楽が聴きたいから、『Teriyaki Boy』に行きましょうかね~♪テリヤキボーイの屋外席も、ほぼ満席。運良く1テーブルのみが空いていて、食事にありつけました。

070210e.jpg

海老天ぷら(既に2尾はお腹の中…(^。^;)と焼きうどん♪
なんか、こっちの日本食の味にも慣れちゃったかなぁ…はは…


 ふと座席上の照明を見上げると……

070210f.jpg

Teriyaki Boyもバレンタインの飾り~(^Q^)/ 
空からハートをまくTeriyaki Boy、気に入った~♪


 コンサートを聴きながら、楽しく食事をすることが出来ました。来週もいろいろコンサートがあるみたいなので、来てみようかな~。
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(0)
2007/01/21(日)
『ドッグショー見学』
 今日は午前からドッグショーの見学に行ってまいりました。日本では時々ショーに出かけていましたが、マニラ暮らしを始めてからは2回目です。(実は去年の11月初め、一時帰国間際に初めてこちらのドッグショーを見学したのですが、バタバタしていてブログには書けずじまいになってました(^^ゞ)

070121a.jpg



 ショーが行われる会場は『TIENDESITAS ティエンデシータス』というところです。我が家からはすぐ近く。お洋服や雑貨、アンティーク家具、たくさんのペットショップ、屋台村みたいなレストランと、いろんなゾーンに分かれています。

070121b.jpg

催し物広場に作られたショー会場(上)数々のトロフィー(下)


 リングはふたつでした。オールブリードでの審査なんだけど、シェルティの出陳はないようです~。

070121c.jpg

会場に設置されている扇風機       パドック風景


 扇風機から出ている白煙(のようなもの)、これは水なんです。屋根付き会場とはいえ半屋外みたいなものなので、会場はかなりの暑さ。人、わんこ両方の熱中症対策でしょうか、ホースから吸い上げた水を扇風機の風で霧状にして撒いているのです。これのおかげでリングもパドックも暑くなりすぎることはないようです。

 パドックも遠くからちょこっと撮影させていただきました。全犬種ですが、2日間、午前、午後にグループが分かれているようなので、多犬種でごった返す、という感じではなく、いたって和やか~、な感じでした。

 見学したときは、ジャーマンシェパード、コーギー、チャウチャウ、サモエド、シベリアンハスキーなどなど。犬種のカテゴリーもJKCと同じだと思います~。

070121d.jpg

むちゃくちゃキュートだった仔サモ♪


070121e.jpg


070121f.jpg

ハスキーはたくさん出陳していました


 午後から予定があったので、途中で見学終了~。フィリピンのわんこ団体のことはまだまだ知らないので、情報を集めてショーなどがあれば見学に行ってみようと思います。
マニラ暮らし(街) | トラックバック(-) | コメント(3)
