--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/01/15(火)
『クルトのその後』
 みなさま、お久しぶりでございます。そしてかなり遅いですが、あけましておめでとうございます。本年もyattaran、chobi&クルト一家をよろしくお願いいたします。

 昨年末に軽い膀胱炎の症状がみられたクルトですが、その後、計3週間ほど抗生物質の投薬をいたしまして、そののち1週間程度の通常の生活を経て、今日、おかげさまで尿検査の値が正常値に戻りました。

 今後は普通の生活を続けていきながら、2週間後に再検査、それで異常が無くても、念のために1ヶ月に1回の尿検査をしばらく続けて、引き続き異常値がでなければ良いそうです。

 膀胱炎の原因は様々なストレスからくる場合もあるそうですし、クルトがどこまでのストレスを抱えてマニラ暮らしをしていたのかは、すでに知る術もありませんが、私が思うところでは、お散歩も出来ない、お友達にもなかなか会えない状況の中で、やはりクルトなりに相当頑張ってくれていたのではないかということです。

 私たち夫婦も親として気づくべき点を見逃していたのかも、と思う気持ちも強いのですが、とにかく幸いだったことは、たまたま一時帰国中に、本当に気負いも無くたまたま受けた尿検査で、ほんの少しの異常値が見つかった、ということでした。

 投薬治療にしてもなんにしても、日本でいつもお世話になっているお医者様のもとで、そして日本の暮らしの中で治療ができるということは、落ち着いて治療に専念できることでした。ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 唯一残念なことは、また家族が離れて暮らすことになってしまった、ということです。ですが、yattaranには仕事がありますし、クルトにこれ以上無理はさせられないし…、で、改めて家族が一緒に暮らすことの大切さを感じております。とにかく病気が完治するまでは、マニラに戻る日は全くの未定です。

 マニラの社員の皆さんも、クルトの病気のことを案じてくれながらも、クルトと会えないのが寂しい!と言ってくださっているそうで、とてもありがたいことだと思っています。

 でも、一番寂しいのはやっぱりおとうさんでありまして…。「さびしい~!!クルトぉ~!!」と1日100回以上叫んでいるようです。(もちろん、心の中。(笑)

 そして、このブログ…。一応マニラ暮らしのお便り、という意味での名前なのですが、さて、どうしましょう…。1ヶ月更新しないと、また広告が入っちゃうし…。(今回もすでに入ってしまってました~。)マニラで暮らした中でのお話はまだあるので…。思い出しながら、ちょっと書いてみるかもしれません。(未定の予定で、予定は未定(^^;)

 そして日本の冬は寒い!2年ぶりの越冬に、親仔で冬眠しそうです。(爆 
徒然に… | トラックバック(-) | コメント(4)
るんるん★ママ
chobiさん♪クルト君♪
波乱万丈の年末を越えて、おだやかなお正月をお迎えでしょうか。
るーさんちにも、可愛い天使ちゃんが舞い降りて、メル君ショーン君は中々のお兄さんぶりだそうで♪良かったね~~~

\(*^^*)/ yattaranさん♪100回でも200回でも呼んでくださいね。
クルと君も、chobiさんも、yattaranさんのすぐ隣で、いつも笑っていますよ♪
2008/01/20(日) 15:33:53 | URL | [ 編集]
chobi
♯るんるん★ママさん、

お正月は穏やかだったのですけど~、家の片付けを始めたら、どうにもこうにも、1年以上何もしていなかったせいか、しっちゃかめっちゃかです…(^^;;;)粗大ごみだけで、70kgありました…、ははは…。

yattaranへの励まし、ありがとうございます~♪心で泣きながらもなんとか頑張ってるみたいです。早く家族が揃って暮らしたいです~~!
2008/01/21(月) 23:26:37 | URL | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/11(金) 07:32:14 | | [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 15:13:57 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する

